6/15    曇り

最高気温 18℃

 

今朝の陣馬

いい天気も昨日一日だけ、今日は朝から曇り空、一日こんな感じの様です

 

 

今日も昨日に引き続き朝早くから畑仕事です

 

「キャベツ」の定植

まだこんなに小さいけど定植しちゃいます、水さえ切らさなければ大丈夫

 

「ブロッコリー」の残骸撤去

第一弾の「キャベツ」は食べるまでにはもう少し時間がかかりそうです

 

もう収穫したブロ友さんもいましたね

 

「オカヒジキ」まきました

いただいて食べたことはありますが、植えるのは初めて

 

たぶんですが、成長速そうです

 

鉢植えの「オカワカメ」

ツルが伸びてきたので、支柱を立ててやりました、何枚かはもう食べられる大きさです

 

鉢植えにしたのは、冬越しのためです、冬になったらこのまま室内に取り込んで、冬越しです

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

生ビール<昨晩>里山貧乏ひとり酒場日本酒

 

・奴さんのキムチのせ

 

キムチが多過ぎました、しかも超カラムーチョえーん

 

でもやはり豆腐は😋ぃす

 

・アスパラと卵のチン

 

中を覗きながら調理していたら、来客あり、またしてもとろーり卵失敗<笑>

 

・本日のサラダ

 

<サラダMIX・きゅうり・マカロニ・枝豆>

 

ごちそうさまでした音譜