6/14   晴れ

最高気温18℃

 

今朝は、5時30分より活動開始、収穫作業です

成果は上矢印、結構な量になりました、「玉ねぎ」もさわって大きそうなところを2個、「小カブ」は本当にまだ「小カブ」<笑>

「ジャガイモ」を試し掘りしてみましたが、小さすぎるのでまた土をかぶせておきました

 

これから荷造りし、夕方には発送、明日の午前中には目黒の2女宅到着です🚚

 

 

早々届いた👒のお礼も兼ねてです

 

それにしても今年は早かったなー、家庭菜園用の様ですニコニコ

 

 

下の画像がジューンベリー、上は名称分かりませんが、今年は実付きがいいです

 

パトロールのたびに摘まんでいます、小さいころグミ野イチゴをつまんではおやつ代わりにしていたころのの癖ですかねー<笑>

 

マロウも咲き始めました

花びらを乾燥させてハーブティーにしますが、未だ飲んだことありません

 

産直施設で、乾燥させたマロウを置いてあるところを見たことがあります

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

生ビール<昨晩>里山貧乏ひとり酒場日本酒

 

・厚揚げのあんかけ

 

・豆腐の醤油・みりん炒め

 

ゆで卵、切ったままでは芸がなかったですね<笑>

 

・本日のサラダ

 

<レタスmix・ジューンベリー・人参・解凍ミニトマト>

 

「解凍ミニトマト」、完全に溶けると梅干しみたいです<笑>