6/11    雨

最高気温 18℃

 

今朝の陣馬

先週までの季節外れの猛暑は鳴りを潜め、昨日(日)からは最高気温18℃

 

31℃➡18℃、一日でこんなにも下がると涼しさ通り越して寒いくらいです

 

北東北もそろそろ梅雨入りかな!?

 

ここ1週間はこの様な天気が続きそうなので、「ミニトマト」を移植しました

根を崩さないように慎重に植えつけましたので、おそらく大丈夫だとは思います

 

全部で7本あります、フェンスに思いっきり伸ばそうと準備万端ですニヤリ

 

小さいけど、「きゅうり」も定植しました

まだまだ可愛いですが植えてしまいました、「きゅうり」も思いっきり伸ばしてやります

 

タワーリングネットならぬ、タワーリングフェンスです<笑>

 

作業している間、田んぼで何かが動いているなーと思っていたら、カモのつがいでした

ほほえましい姿に、しばし見とれてしまいました音譜ラブラブ

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

生ビール<昨晩>里山貧乏ひとり酒場日本酒

 

・刻み昆布の煮物

 

最近、プチお気に入りです

 

・コンニャクの醤油炒め

 

・本日のサラダ

 

貝の形のマカロニサラダでした