6/8 晴れくもり

最高気温 28℃

 

つるバラが咲き始めました

モッコウバラが終わり、少し時間が空きましたが、後のつるバラ4株そろい咲です

 

咲きだしたばかりなので、これからしばらく楽しめそうです音譜音譜

 

バラ以外にも咲いてますよ

 

ハニーサックル

 

バイカウツギ

 

実物も色付く

ワイルドストロベリー

 

ジューンベリー

 

名前忘れました

 

アケビ、ちゃんと熟して食べられます

 

おまけ

貧相な多肉コーナー

 

連日、最高気温30℃、もしくはそれ近くまで上がっつていますので、花の咲き方も早いです

 

バイカウツギなどに至っては、咲きだしたと思ったら2,3日で満開に近い状態、そういえば今年の春の桜もそうでした

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

生ビール<昨晩>里山貧乏ひとり酒場日本酒

 

・厚揚げの酢豚風

 

・きゅうりの漬物

 

「ナス」ではありませんよ、「きゅうり」です

 

去年、醤油、酢、砂糖で漬けて冷凍しておいたのが冷凍庫の奥から出てきました

 

完全に忘れていました、しかし味は落ちてません、思わぬ儲けものでしたニヤリ

 

・枝豆

 

早くも「枝豆」収穫です、と行きたいところですが冷凍品です

 

食べきれない場合はとりあえず冷凍、これブロ友さんたちよりの教えです

 

・本日のサラダ

 

<大根・シーチキン・チクワ・人参>