6/7    晴れ

最高気温 31℃

 

今朝の陣馬

最近最高気温だけ見ると、真夏の暑さがっ続いています

 

今日も31℃と真夏並みです(;^_^A

 

ついこの前まで田鏡だった田んぼですが、苗の成長とともに緑が多くなり鏡が消えてなくなりました、順調に推移してるようです音譜

 

「ミニトマト」のトンネル外しました

ようやくここまで育ちました、「なげがったー」というのが正直な気持ちです

 

春に種から育てるのは初めての経験です、今まで春苗はすべて買っていましたから

 

ここで問題です、このまま育てたいのですが、間隔があまりにも狭すぎます

 

移植して駄目にもしたくないし、、、(゜.゜)

 

でも、移植するとは思います、今の高温とカンカン照りが収まってからです

 

反対側のトンネルも外しました、「ミニトマト」の左側には「ナス」の種をまいたのですが、何が悪かったのか結局🌱が出ませんでしたショボーン

 

HCの苗売り場をうろついていたら、半値になっている「ミニトマト」苗発見

 

植えるとこもないのに、鈴なりの赤い色にひかれて買ってしまいました( ´艸`)

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

生ビール<昨晩>里山貧乏ひとり酒場日本酒

 

・アスパラのチーズ焼き

 

・サバ缶のトマト煮

 

サバを、「トマト」で煮ると臭みもなく数段美味しさアップです

 

・本日のサラダ

 

<豆腐・ワカメ・サニーレタス>

 

ドレッシングは、去年の暮れに大量に買い過ぎた青トマトを、ソースにしたものです

 

青臭さは残りますが、ニンニク、玉ねぎ、調味料等でそれなりに美味しくなります音譜