6/4     晴れ

最高気温 29度

 
今朝の陣馬
昨日の最高気温30℃、今日も負けず劣らずの29℃の予報、今日もかなり暑くなりそうです
 
小学生のころは、最高気温30度になることはシーズン通して3,4日も会ったらいい方でした
 
唇を紫にして川で泳いでいたものでした<笑>
 
ましてや6月の頭に30℃になることなんて記憶にありません
 
去年も同じような感じの気候でした、この後の気候が心配されます
 
プライベートビオトープ
2年前に、ビオトープの斜面に植えたニッコウキスゲ
 
そしてこちらは昔からあるニッコウキスゲ
 
元来あるものと、品種改良されたものの違いはありますが、どちらも趣があっていいです音譜
 
自然にあったものは、自然の中が一番似合います
 
 
今日のお昼は下矢印
久々にパンケーキを作りました
 
ポーチドエッグは今回も失敗、中が固まっていました、とろーり流れた状態をパチリする予定だったのですが、、、ショボーン
 
スープ下矢印
冷凍しておいたカボチャパンプキンスープです
 
デザート下矢印
そしてデザートは、ヨーグルトルバーブジャム
 
左が先日作った、右がいままでの
 
作っているときはそんなに違いが感じられなかったけど、並べてみると確かに左が少し赤みがかっています、こんなもんなんですね
 
もっと違いがはっきりしているのかとおもったてました
 
でも味は同じ、どちらもおいしゅ~ございました😋
 
だいぶ食べすぎた様です