早速日が空いてしまいました…
仕事が立て込んでしまって更新が止まってしまいました…
締切りが近いとブログを更新する余裕が無くて駄目ですねw
前回うんちを一日一回しかしないと言いましたが、おトイレをちょっと遠くに移動したら一日2回に増えました!
それでもちょっと少ないきがしますけど…。
食欲が無いと言う訳ではないので、ご飯の量が少ないのかな?
でもたまにちょっとだけ残したりもするんですよね。
それとうんちはおしっこがシートにあると何度か臭いをかいだ後に別の場所(決まった場所)にしようとするので困ってます。
シート変えてもすぐ少量のおしっこをしちゃうので、難しいな~
ちなみにおしっこないとちゃんとシートでしてくれるんですけどね。

こいつ…誘ってやがる…!


ねむねむ

ぐ~
ゲージ内が多いのは、ゲージ外にだしてる時は仕事してるか一緒に全力で遊んでいる時なので、
つい写真や動画を撮るのを忘れてしまうのでしたw
次こそはゲージ外の写真アップしたいです

にほんブログ村
締切りが近いとブログを更新する余裕が無くて駄目ですねw
前回うんちを一日一回しかしないと言いましたが、おトイレをちょっと遠くに移動したら一日2回に増えました!
それでもちょっと少ないきがしますけど…。
食欲が無いと言う訳ではないので、ご飯の量が少ないのかな?
でもたまにちょっとだけ残したりもするんですよね。
それとうんちはおしっこがシートにあると何度か臭いをかいだ後に別の場所(決まった場所)にしようとするので困ってます。
シート変えてもすぐ少量のおしっこをしちゃうので、難しいな~
ちなみにおしっこないとちゃんとシートでしてくれるんですけどね。

こいつ…誘ってやがる…!


ねむねむ

ぐ~
ゲージ内が多いのは、ゲージ外にだしてる時は仕事してるか一緒に全力で遊んでいる時なので、
つい写真や動画を撮るのを忘れてしまうのでしたw
次こそはゲージ外の写真アップしたいです
にほんブログ村
おトイレ
タオルの引っ張りっこしてたら、カーペットにおしっこしてたらしく褒められと勘違いしたのか
そこでおしっこするようになってしまいましたウワ~
慌ててカーペットを撤収したらおトイレでするように。よかったよかった。

引っ張りっこ楽しかったんだね~
それと、うんちを一日に一回しかしません(´~`)なんでだろ~
しても寝てる時や不在の時にするので、ゲージ内でうんちして叱ったのを勘違いしてるのかな?
なので一回の量が多い分、見てないところでされると悲惨な事に…
うんちはこちらに来てから7回程しかしていなく、成功したのも3回だけなので大変です。
食欲もあるので、ストレスだったら申し訳ないな。
でも昨日からやっと「爆睡」をしてくれているようで!やっとここにも慣れてきたのかな、と思うと嬉しいです。
そんな訳で楓ちゃんのねむねむシーンをどうぞ!

にほんブログ村
そこでおしっこするようになってしまいましたウワ~
慌ててカーペットを撤収したらおトイレでするように。よかったよかった。

引っ張りっこ楽しかったんだね~
それと、うんちを一日に一回しかしません(´~`)なんでだろ~
しても寝てる時や不在の時にするので、ゲージ内でうんちして叱ったのを勘違いしてるのかな?
なので一回の量が多い分、見てないところでされると悲惨な事に…
うんちはこちらに来てから7回程しかしていなく、成功したのも3回だけなので大変です。
食欲もあるので、ストレスだったら申し訳ないな。
でも昨日からやっと「爆睡」をしてくれているようで!やっとここにも慣れてきたのかな、と思うと嬉しいです。
そんな訳で楓ちゃんのねむねむシーンをどうぞ!
にほんブログ村
しつけの悩み
飼い始めて4日目、黒柴を飼うのはずっと夢だったので、2月に家を出てやっと念願の黒柴・楓介(ふうすけ)ちゃんとの生活が始まりました。
そんな訳で、色々な本を読んだりしてはいましたが、実際しつけって本当に大変なんだなと実感しました。
ブリーダーさんから楓介を受け取る際に、しつけの仕方など教わりましたが、
本やブリーダーさんにとっての最善のしつけ方と、私みたいな初心者が出来るしつけ方はちょっと違うのかな、と思いました。
その第一の理由が………
ブリーダーさんから「しつけをする際(特に噛まれた時など)は急所を割と強く叩いてください」と言われました。
ちょっと気が引けましたが、私も将来手が付けれなくなってしまったり他人に迷惑かけないよう
厳しくしつけようと思っていたので、ここは心を鬼にして!と思い約3日ほど実行していたら。。

逆に手に恐怖心を覚えてしまったのか、手を近づけると威嚇したり噛み付くそぶりをするように…(;-;)ワーン
このままじゃ逆効果だ!と思い、手を出す時は褒たり撫でたりする時だけにしました。
すると半日ほどで噛み付く行為はしなくなりました…
なんというかブリーダーさんのしつけは、加減やタイミング、回数など経験による賜物があるからこそ
そういった手荒(?)なしつけが可能なのであって、私のような初心者は無理にしつけようとせず、
長い目でゆっくりゆっくり楓介を歩んでいくのが一番なんじゃないかな、と思いました。
まあ結局は人それぞれだと思いますけどね!
まったり楓介と飼い主として成長していこうと思います。

おしっこが上手く出来なかったので一度低音で叱ってからゲージに戻したらしょぼーんとしてしまいましたw
かわいいな~

にほんブログ村
そんな訳で、色々な本を読んだりしてはいましたが、実際しつけって本当に大変なんだなと実感しました。
ブリーダーさんから楓介を受け取る際に、しつけの仕方など教わりましたが、
本やブリーダーさんにとっての最善のしつけ方と、私みたいな初心者が出来るしつけ方はちょっと違うのかな、と思いました。
その第一の理由が………
ブリーダーさんから「しつけをする際(特に噛まれた時など)は急所を割と強く叩いてください」と言われました。
ちょっと気が引けましたが、私も将来手が付けれなくなってしまったり他人に迷惑かけないよう
厳しくしつけようと思っていたので、ここは心を鬼にして!と思い約3日ほど実行していたら。。

逆に手に恐怖心を覚えてしまったのか、手を近づけると威嚇したり噛み付くそぶりをするように…(;-;)ワーン
このままじゃ逆効果だ!と思い、手を出す時は褒たり撫でたりする時だけにしました。
すると半日ほどで噛み付く行為はしなくなりました…
なんというかブリーダーさんのしつけは、加減やタイミング、回数など経験による賜物があるからこそ
そういった手荒(?)なしつけが可能なのであって、私のような初心者は無理にしつけようとせず、
長い目でゆっくりゆっくり楓介を歩んでいくのが一番なんじゃないかな、と思いました。
まあ結局は人それぞれだと思いますけどね!
まったり楓介と飼い主として成長していこうと思います。

おしっこが上手く出来なかったので一度低音で叱ってからゲージに戻したらしょぼーんとしてしまいましたw
かわいいな~
にほんブログ村
よろしくおねがいします。
3月17日に黒柴の楓介くんが我が家に来たので、あまりの可愛さにブログを始めてみました。
2月6日生まれの黒柴♂の楓介くんです。
面白い記事はあまり書けませんが、宜しくお願いしますね。
お迎えして3日目、やっとおトイレを覚えました。。
がんばるぞ~

楓介とポカブ(ポケモンのぬいぐるみ)のおしりがそっくりで可愛い!わんわんお!
初日に撮った動画です。動きがたどたどしくてかわいい(^-^*)

にほんブログ村
2月6日生まれの黒柴♂の楓介くんです。
面白い記事はあまり書けませんが、宜しくお願いしますね。
お迎えして3日目、やっとおトイレを覚えました。。
がんばるぞ~

楓介とポカブ(ポケモンのぬいぐるみ)のおしりがそっくりで可愛い!わんわんお!
初日に撮った動画です。動きがたどたどしくてかわいい(^-^*)
にほんブログ村
