平有紀子公式ブログ Powered by Ameba-090830_151254.jpg


今はまっている小説本

石田衣良さんの「池袋ウエストゲートパーク」シリーズですヾ(^▽^)ノ!!!!




Ⅰ~Ⅳまでは読み終わって今はⅤを読んでいますo(^-^)o音符音符



池袋ウエストゲートパークはTVドラマでもすごく有名ですよねひらめき電球
小学生だった私には刺激が強かったですが、今でもすごく印象に残っていますキラキラ



かなりアバウトに言うとあらすじは………
高校を卒業して池袋にある実家の果物屋を手伝っているが主人公マコト。ホームタウンの池袋を舞台にいろんな事件をマコトが解決していく。
という感じですひらめき電球


若者は読みやすいと思うし、大人が読んでも斬新な文章だからすごく楽しめると思いましたキラキラキラキラ
うちのお母さんは私よりずっと前から全シリーズ読んでいるみたいですo(^-^)o音符



マコトが関わっていく事件は、
お話が書かれた時代の背景にある現代的な問題が題材にされていて例えば、引きこもりの若者、麻薬、ギャングの抗争などなどリアルな事件が若者と隣り合わせに書かれているので、TVのニュースでしか見たことのなかったことも、リアルに考えられる機会になりましたアップアップ




本当にオススメですヽ(´∇`)ノキラキラキラキラ