平有紀子公式ブログ Powered by Ameba-090808_071941.jpg


伊坂幸太郎【チルドレン】




■カバー裏あらすじ引用
「俺達は奇跡を起こすんだ」と言い独自の正義感を持ち、いつも周囲を自分のペースに引き込むがなぜか憎めない男、主人公陣内。
彼を中心にして起こる不思議な事件の数々。
何気ない日常に起こった五つの物語が一つになったとき予想もしない奇跡が生まれる。
ちょっぴりファニーで心温まる連作短編集!!





主人公の陣内のキャラが本当個性的でおもしろいです!!
頑固で理屈屋キラキラけど憎めないキラキラ
陣内を見てるとすごく楽観的になれて心が軽くなるような気がしますo(^-^)o
短編で時代もまばらだけど陣内を軸にひとつの長編みたいになっています音符

陣内が主人公のように感じるのに話し手が陣内のお話がないのも不思議と魅力的ですドキドキ