今日は、朝から爽やかな青空☀️

気温も上がり、動きも軽やかでした😊

そんな中‼️

お米大好きな私に嬉しいニュース👏👏👏

 

本日、「ささ結(ささむすび)」

試食会がありました㊗️

 

ささ結はササニシキから生まれた新しい品種‼️

米どころ大崎市で生まれました🌾㊗️

 

宮城のお米と言えばササニシキが全国的に有名ですが❣️

1993年の大冷害以降生産量が激減😱

そのササニシキを復活させようと、

2015年に誕生したのが「ささ結」です㊗️

 

我が家のお米も、そろそろ食べ終わりそうですので

もうすぐ、ピカピカの新米が買えそうです💪

楽しみです🥰

 

平たか子