品川区の「東品川海上公園」へぶらり散歩に

行きました 音符

東京モノレールや臨海線の天王洲アイル駅

から徒歩10分ほどの距離です

目黒川が天王洲南運河に流れ込む河口部分

にある公園です

ラブラブラブラブイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ

 

ミッフィーのウサギさんがお出迎えうさぎ

パンパスグラスオーナメント

公園のポンプ所の屋上が庭園カエル

屋上から天王洲アイルの高層ビルが見えます爆笑

首都高速羽田線、モノレールの先に

レイボーブリッジやお台場が見えます虹 

夜景がきれいだと思いますオーナメント

運河を航行する船うお座金魚

くじらの絵が描かれた水門を通っていきますイルカ

屋上庭園のダリア花火

ピンク薔薇赤薔薇ひまわりヒマワリチューリップ

 

 

 

ふんわり風船星

ちょうちょ

バラピンク薔薇赤薔薇

 

ペチュニア 濃いピンク

ペチュニア  黄色

アメジストセージ

タイタンビカス晴れ

ススキ

オミナエシ

彼岸花ハート

デュランタグリーンハーツ

屋上庭園から地上に降りてきました

正面はアイル橋

天王洲南運河 水門

アイル橋で公園の北と南をつないでいます

西側のビルとビルの間を流れているのが目黒川アセアセ

ビルの壁面に描かれている漫画は登り龍ポーン

くじらのオブジェの滑り台笑い泣き

天王洲南運河の船着き場に停泊しているクルーズ船

春の目黒川のお花見や夏の花火大会、

夜景見物などで活躍する船です船

☆ご覧いただきありがとうございました滝汗