埼玉県所沢市にある航空記念公園へ行きました

 

明治44年(1911)に日本初の飛行場として開設された「所沢飛行場」跡地に造られた埼玉県の

県立公園です

戦前は陸軍の所沢飛行場でしたが、戦後、米軍に接収、昭和46年(1971)から返還がはじまり昭和53年(1978)から県立公園として順次開放されています 面積50ha余の広い公園です

広い公園

電波塔

航空発祥記念館

園内マップ

C-46輸送機

放送塔

サルビアの花壇

ひまわり畑

コスモス

緑のコキア

ラベンダー

榎の実?

日本庭園

日本庭園の滝

睡蓮が爽やか

百日紅

カノコユリ

錦鯉

茶室 彩翔亭カフェ

彩翔亭で休憩爆笑照れ

私がいただいた冷たい抹茶と葛切り

家内がいただいた暖かい抹茶と和菓子

☆ご覧いただきありがとうございました滝汗