鎌倉市の長谷寺に「あじさい散歩」に行きました~

浄土宗の寺院で海光山慈照院長谷寺と号します

ご本尊は「十一面観世音菩薩」ですキラキラ

坂東三十三観音霊場4番札所~

四季折々の花が絶えず「西方極楽浄土」といわれる

花の名所です乙女のトキメキ

40種2500株の紫陽花の花が見頃となっていました

 

境内図

観音堂

観音堂ミュージアム拝観の入口

観音像レプリカ 実物は高さ9.18m

あじさい散策路の入場待ちをしている人たち

境内の紫陽花

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

十一面観世音菩薩の石像

釈迦如来

四天王

仏足跡

錦鯉

経蔵

 

 

見晴らし台から見える三浦半島と相模湾

境内にある食事処「海光庵」でランチ

「お寺のカレー」 肉の代わりにコンニャク

観音堂  内部は撮影禁止です

 

あじさい散策路 2時間ほど待ってやっと入場できました

散策路から見える鎌倉市内

音符音符音符音符

散策路の途中の千手観音像

散策路の紫陽花

ガクアジサイ

白いアナベル

キョロキョロニコニコ照れびっくり

爆笑照れ

散策路の途中の石仏

散策路の途中の延命地蔵尊

水子地蔵尊

☆ご覧いただきありがとうございました滝汗