葛飾区にある柴又帝釈天へぶらり散歩に行きました音符

「男はつらいよ」「フーテンの寅さん」でおなじみです

2017年6月にぶらり散歩に行ったときの蔵出し写真ですヒマワリ

 

フーテンの寅さん 渥美清さん「さくら行ってくるよ」 トラ

妹 さくら 倍賞千恵子さん「早く戻ってきてね」うさぎクッキー

京成電鉄 柴又駅グリーンハーツ

帝釈天参道イエローハーツ

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

爆笑照れ

笑い泣き

キョロキョロニコニコ

びっくり照れ

二天門  

建物の彫刻が見事です乙女のトキメキ

鐘楼ハートのバルーン

浄行菩薩お願い

手水舎 御神水

帝釈天堂 経栄山題経寺 (通称帝釈天) 

江戸時代の寛永6年(1629) 開山 日蓮宗寺院

線香台

福寿殿 お札・御守り頒布所

祖師堂 笠智衆さんの御前様が現れそうですニコ

☆今回は彫刻ギャラリー、庭園の拝観は割愛

 

 

 

釈迦堂

南大門

矢切の渡し 江戸川 おすましスワンカエル

川魚料理 川甚(2021年1月閉店)の看板えーん

川甚でランチ うな重をいただきました

☆ご覧いただきありがとうございました滝汗