浅草三社祭ではなく浦安三社祭は千葉県

浦安市で6月中旬に開催される夏祭りです

ブルーハーツグリーンハーツイエローハーツラブラブラブラブ

浦安市内にある猫実の豊受神社、堀江の

清滝神社、当代島の稲荷神社の各祭礼が

オリンピック開催年に4年に一度合同で

行われてきましたハートのバルーン

2020年に開催予定でしたが、コロナ禍の

ため中止となり、延期予定の2021年から

2023年もコロナ自粛ですチーン
去年5月にコロナ禍の行動制限が解除され、

いよいよ今年2024年6月14日~16日に

8年ぶりに浦安三社祭が再開されましたひまわり

2016年6月に見学に行ったときの蔵出し写真~

爆笑照れ笑い泣き照れ

 

猫実の豊受神社キラキラ

幟がはためいています

豊受神社拝殿 参拝客の列

堀江の清龍神社 鳥居

清瀧神社の狛犬

びっくりキョロキョロニコニコ照れ

清瀧神社の拝殿

清瀧神社の富士塚

当代島の稲荷神社

稲荷神社の拝殿

稲荷神社の狛犬

稲荷神社の富士塚

ポスター

大小100基余りの神輿が市内を練り歩きます

行徳担ぎ、掛け声は「マエダ」「マエダ」、

地すり、放り受けがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ご覧いただきありがとうございました滝汗