所沢市の「戦国滝の城まつり」は例年5月中旬の

日曜日に開催されます音符音符音符

コロナ禍のため中止が続いていました

今年2024年は5月12日に5年ぶりに開催されました

2016年に見学に行ったときの蔵出し写真です

「滝の城」は小田原後北条氏の支配下にあった城~

天正18年(1590)の豊臣秀吉の小田原城攻略で落城

しました真顔

狭山丘陵の柳瀬川を下る崖を利用した平山城で

埼玉県の史跡に指定されています

本丸跡には城山神社があり、愛宕神社・熊野神社・

天神神社・八幡神社・稲荷神社が合祀されています

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

ラブラブイエローハーツブルーハーツラブラブグリーンハーツ

武者行列の到着

 

 

 

出撃前の儀式

合戦絵巻

 

キョロキョロニコニコ照れびっくりウインク

火縄銃

ガーン大砲が火を噴きました炎

びっくり

天神太鼓 まつりを盛り上げます

 

本丸跡に建てられた城山神社お願い

宮神輿が飾られていますウインク

城址公園からの眺望ニヤニヤ

横穴墓群が発見されています爆笑照れ

空堀びっくり

獅子舞音符

☆ご覧いただきありがとうございました滝汗