今月もよろしくお願いいたします爆笑

バスツアーで群馬県太田市にある大経寺に牡丹の花

を見学に行きました音符

真言宗豊山派で妙満山蓮華院大経寺と号します

西暦1180年創建で800年以上の由緒のあるお寺~

「東国花の寺百ヶ寺」に指定されていますチューリップひまわりハイビスカス

境内には150種3500株余の牡丹が植えられており

4月下旬~5月上旬は「ぼたん寺」として賑わいます

 

参道は桜が終わりハナミズキが咲いていました桜

みどりの葉は桜の木ですグリーンハーツ

山門

「東国花の百ヶ寺」赤薔薇ピンク薔薇

山門の仁王像びっくり

由緒板 

大慶寺 本堂 お願い

弘法大師像グリーンハーツ

文殊堂イエローハーツ

鐘楼と藤の花ブルーハーツ

藤の花も見ごろ乙女のトキメキ

不動堂ラブラブ

不動明王の扁額

不動堂の内部

境内の牡丹園ガーベラ

大輪の見事な牡丹がたくさん咲いていました花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ご覧いただきありがとうございました滝汗