バスツアーで山梨県南巨摩郡身延町にある

久遠寺に行きました

2018年4月の蔵出し写真です

1281年に日蓮聖人が開山した日蓮宗総本山です

東京の池上本門寺で亡くなった日蓮聖人の遺骨

が身延山に埋葬されていますイエローハーツ

残念ながら境内の樹齢400年といわれるしだれ桜

は葉桜が多かったですグリーンハーツ

まだ咲いている桜もありました笑い泣き

 

参道の石段   高低差104m 287段

斜行エレベータ 石段を上らなくても行けました

五重塔

正面が本堂

手水舎

鐘楼

梵鐘

祖師堂

樹齢400年といわれるしだれ桜は葉桜でしたグリーンハーツ

完全に花びらが散っているしだれ桜

まだ花びらが散っていない桜の木もありました桜

乙女のトキメキ

桜

グリーンハーツ

 

ラブラブラブラブラブラブ

お願い

身延山周辺には全体で数百本の桜があるそうです

☆ご覧いただきありがとうございました爆笑