新宿総鎮守の花園神社の神幸祭は例年5月末の

日曜日に行われます

去年(2020)も今年(2021)もコロナ禍で中止となりました

2018年5月に見学に行ったときの蔵出し写真です

「本社神輿」と「雷電御輿」の2基の宮御輿が明治通り

に面する大鳥居から宮出しされて、氏子町会を巡行

します

 

拝殿 本社神輿と雷電御輿がで出されています

明治通りに面する大鳥居

氏子青年会の神輿責任者が並んでいます

お囃子を担当する女性たちが出てきました

道払いの神職

獅子頭

猿田彦大神 道案内の神様です

氏子8町会の高提灯が出てきました

宮司が車で随行します

本社神輿から大鳥居をでてきます

氏子青年会のメンバーに担がれて明治通りに出ました

雷電御輿も続いています

明治通りに出たところで担ぎ手が変わります

本社神輿は三光町町会に変わります

明治通りと靖国通りの交差点付近です

雷電御輿は新宿園町会が担ぎます

☆ご覧いただきありがとうございました爆笑