9月14日(土)、亀屋芳広の「栗の雫」とともに過ごす特別な時間:満月の夜、白鳥庭園で感じる癒やし | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

はじめに

白鳥庭園の静寂な夜、煌々と輝く月が庭園を幻想的に照らし出す光景は、まるで夢の中にいるかのような美しさです。

この特別な夜、私は亀屋芳広の「栗の雫」を味わいながら、心の奥深くまで癒されるひとときを過ごしました。

このブログでは、その美しい夜の情景と、和菓子「栗の雫」の魅力についてお伝えします。

rpt

本論

月光に照らされる白鳥庭園

白鳥庭園は、中部地方最大級の規模を誇る日本庭園であり、四季折々の風情を楽しむことができます。特に中秋の名月の夜は、庭園全体が月光に包まれ、幻想的な雰囲気が漂います。水面に反射する月の光が揺らめき、庭園全体を銀色に染め上げる様子は、まるで水墨画の世界が広がっているかのようです。

静寂の中の調べ

庭園内の静寂の中で、遠くから聞こえてくる川のせせらぎと虫たちのささやきが、心地よい調べを奏でます。この自然の音が、心を落ち着かせ、日常の喧騒から解放される瞬間をもたらしてくれます。静かな夜に、月が庭園を照らし出す様子は、まさに心の癒しとなるひとときです。

亀屋芳広の「栗の雫」

「栗の雫」と抹茶が並んでいる写真。栗の雫の繊細な甘みと抹茶のほろ苦さが絶妙に調和している様子。

「栗の雫」と抹茶が並んでいる写真。栗の雫の繊細な甘みと抹茶のほろ苦さが絶妙に調和している様子。

そんな美しい夜に味わったのが、亀屋芳広の「栗の雫」です。口にした瞬間、上品な甘みが口の中に広がり、栗の豊かな香りが鼻腔をくすぐります。その繊細な味わいは、まるで秋の息吹を閉じ込めた宝石のようです。静寂に包まれた庭園で味わう「栗の雫」は、疲れた心を癒してくれる、至福のひとときをもたらしてくれました。

おわりに

この夜、私は月の光と「栗の雫」の甘さに包まれ、自分自身を見つめ直す貴重な時間を過ごすことができました。白鳥庭園の美しい夜景と亀屋芳広の和菓子が織りなすこの特別な体験は、一生忘れることのない思い出となりました。皆さんもぜひ、白鳥庭園での月見と「栗の雫」を味わい、心の癒しを感じてみてください。

1: 白鳥庭園の公式サイト 2: 名古屋市観光情報 3: 亀屋芳広の公式サイト