静岡県袋井市の愛と癒しの「喫茶ぶどうの樹」 | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

はじめに

静岡県袋井市の穏やかな朝を迎える「喫茶ぶどうの樹」

 

 

 

袋井市の心地よい隅に佇む「喫茶ぶどうの樹」は、まるで秘密の隠れ家のよう。

 

袋井駅からほんのわずかな距離にありながら、ここだけ時間がゆっくりと流れる特別な場所です。

 

 

 

穏やかな朝の始まり

朝日が優しく窓を通して室内を照らし、630円のモーニングセットが新しい一日の始まりを優雅に演出します。

 

 

 

 

愛情を込めて焼かれたバター香るトースト、甘く熟したバナナ、心温まるふわふわのゆで卵、色とりどりの新鮮なサラダ、そして心を満たす温かいコーヒー。

 

 
 

 

これらすべてが、訪れる人々にとっての小さな幸せとなります。

心を穏やかにする空間

店内には愛の調べを奏でるような音楽が流れ、訪れる人々の心を穏やかにします。

 

 

 

 

 

地元の人々が静かに語らう姿は、この喫茶店が地域社会にとって愛される場所であることを教えてくれます。

スイーツの楽園

そして、喫茶店に併設されたケーキ屋さんは、目も心も喜ぶスイーツの楽園。

 

喫茶スペースの奥にあるこのケーキ屋さんは、訪れる人々を甘い香りで出迎え、待ち合わせをもっとロマンチックな時間に変えてくれます。

終わりに

喫茶ぶどうの樹は、袋井市の日常に愛と色彩を添える、とても魅力的な場所です。 

 

静かで穏やかな時間を過ごしたい方、心と体を癒したい方にとって、訪れる価値のある空間と言えるでしょう。この喫茶店は、ただの飲食店ではなく、訪れる人々にとっての特別な場所となっています。

 

 

類似記事