2023年今年も紅葉の京都を満喫:南禅寺と平安神宮を早朝に散策 | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

 

最初の目的地:南禅寺を早朝8時

混雑を避けるために、朝の8時に南禅寺を訪れました。

 

南禅寺に着いたとき、最初に目に入ったのは紅葉に染まった山門でした。

 

その美しさに感動し、水道橋の写真を何枚か撮りました。

 

 
 
 

 

 

水道橋の写真を何枚か撮りました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

次の目的地:平安神宮

次に、平安神宮を巡りました。

 

平安神宮に着いたとき、大鳥居や楼門が空にそびえ立っていました。

 

その光景は壮観で、日本の文化や伝統について感動しました。

 

今年も京都の紅葉🍁を満喫することができました。

 

今年の秋の京都

今年も京都の紅葉を満喫することができました。この美しい風景と共に、日本の文化と伝統を感じることができました。来年もまた、この美しい紅葉を楽しみにしています。

 

 

 

類似記事