「しずおか東遠の物産展」で 週末5月28日(日)金山総合駅にて | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

週末5月28日(日)、金山総合駅で開催された「しずおか東遠の物産展」に寄ってみました。

 

そこでは、御前崎市・牧之原市・掛川市・菊川市の特産品が紹介されていて、地元のお茶や野菜などを販売していました。

 

 

私は特にお茶が好きなので、色々な種類のお茶を試飲してみました。

中でも、掛川市の深蒸し茶がとても香り高くて美味しかったです。


この物産展は、中部電力が環境イベントとして開催しているそうです。

環境に関するパネルやポスターも展示されていました。私は環境にも興味があるので、勉強になりました。

 

このようなイベントは、地域の魅力を発見したり、環境について考えたりする良い機会だと思います。

次回もぜひ行ってみたいです。

 

 

関連記事