G7広島サミットに向けて,気候変動対策を訴えるデモを国会前で行う | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

G7広島サミット

G7広島サミットは、2023年5月19日から21日まで広島県で開催される予定です。

このサミットでは、気候変動やジェンダー平等、国際保健などの重要な課題について議論が行われます。

G7の各国首脳に向けて、気候変動対策を訴えるデモを国会前で行う

G7の各国首脳に対して、気候変動対策を強化するように求めるために、国会前でデモを行いました。

「G7は科学の声に耳を傾けよ!日本はその役割を果たせ!」という意味の手作りの英語のプラカード

G7, LISTEN TO THE SCIENCE. Japan DO Your Part」

を掲げて、世界のリーダーたちにメッセージを送りました。

気候変動がもたらす危機に立ち向かうためには、G7が先導的な役割を果たすことが必要だと考えています。

 

 

 

「地球に住む全員の未来が…」国会議事堂前で気候変動対策デモ | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

関連記事