東京大学安田講堂、中央食堂 1月30日 | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

東京大学安田講堂、中央食堂 1月30日

2023年1月30日、東京大学の安田講堂と中央食堂を訪れ、

学生食堂でランチを食べました。

お腹いっぱいになり、

満足感に包まれました。

 

 

安田講堂は、東京大学の本郷キャンパスにある、歴史的な建物です。

 

そのため、訪れるだけで、歴史を感じることができます。

 

また、中央食堂は、学生たちが食事をする場所で、賑わっていました。

 

学生たちの活気ある雰囲気に、私も元気をもらいました。

ランチは、中央食堂でいただきました。メニューは豊富で、栄養価を考えた食事が摂れます。

 

食事は、美味しく、お腹いっぱいになりました。

東京大学の安田講堂と中央食堂は、

学生たちの生活の一部であり、

学生たちの成長を支える場所です。

 

私も、学生時代に、

この場所で多くの思い出を作りました。

 

今回の訪問で、その思い出が蘇り、

懐かしい気持ちになりました。

 

 

 
 
 

類似記事