ブラジル大統領選 ルラ元大統領が返り咲き当選。各国首脳の声明 | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

  🇫🇷フランス マクロン大統領

親愛なるルラ 、ブラジルの歴史に新しいページを開くあなたの選挙、おめでとうございます。私たちは力を合わせて多くの共通の課題に取り組み、両国間の友情の絆を新たにします。

 

  🇨🇦カナダ トルドー首相

ルラと協力して両国間のパートナーシップを強化し、カナダ人とブラジル人に成果をもたらし、環境保護などの共通の優先事項を前進させることを楽しみにしています。おめでとう、ルラ!

 

 

  🇺🇳 テドロスWHO総裁

ルーラ、ブラジル大統領に再び選出されたことをお祝いします。 私たち
WHO はあなた方と協力し、Health For All、世界的な健康の公平性、気候危機の終結などを推進できることを楽しみにしています。

 

 

 

  🇺🇸ビル・クリントン元大統領

 

  英国 リシ・スナク首相

 

ドイツ 気候変動担当ジェニファー・モーガン

次期ブラジル政府とのclimate協力を強化することを楽しみにしています!私たちは協力する準備ができています - パリ協定の実施、アマゾンの森林伐採ゼロを支持し、気候中立性と繁栄が密接に関係していることを示します.

ブラジルと国際#Klimaの協力に朗報です。ブラジルと無傷のアマゾンがあってこそ、気候危機を制御することができます。皆様のご協力をお待ちしております。可能な限りパートナーとしてサポートさせていただきます。

 

 

  ベルギー王国 エスメラルダ王女

 

休憩中、私は周囲に少しの平和を見出し、今日の時点でアマゾンの森が持つ戦いのチャンスに感謝しています.
歴史的瞬間と古くからの教訓 - NEVER GIVE UP!

 

私は今日、米国大統領

@JoeBiden

と電話で話しました。ブラジルの民主主義を強化し、環境を保護し、両国間の協力を拡大したいという願望について話し合いました

 

私たちは、ブラジルが戻ってきたことを世界に伝えています。私たちは、飢餓と不平等との闘いを再開し、気候危機との闘いにおいて主導的な役割を果たす準備ができています。これが、私たちが共に築こうとしているブラジルです。仕事、対話、民主主義とともに。おやすみ。

  日本の岸田文雄首相の声明は?

 

ないの!?