今日7月24日はミュシャの誕生日! | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

  7月24日は今日はミュシャの誕生日!

 

 

 

 

 

 
 

  参考記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋の白日会 小品展を見に芸術文化センターへ コロナ渦でも応援 4日 

 

 

 

 

  岸本聡子 著書『私がつかんだコモンと民主主義』

 

 

   ノルウェー大使のTweet

数十年前、オスロ市庁舎の前の広場は騒々しくて汚い複数車線の通りでした。花(そしてかなりの数のミツバチ)に囲まれた散歩広場に戻りました。

 

 

 

私たちが変えるべきは「気候」のためではありません。排出量を削減しなければならないのは、すべての人々とすべての生物のためです。そして、それは自然に逆らうのではなく、自然と一緒に行われなければなりません。 1.林業を変える 2.湿地を復元する 3.海を保護し強化する

 

 

  UNDUアヒム・シュタイナーのツイート

#ClimateActionに焦点を合わせるために経済を再設計するには、多国間システムがステップアップして協力する必要があります 低排出で自然にプラスの投資に向けて資金をリダイレクトする 公的支出の再調整 有害な補助金からの移行https://bit.ly/3yoHrMj

 

 

    公正な移行(Just Transition)