楽屋で収録のスタンバイをしてたらチーフマネージャーが隣に来て静かに告げた。
 
チーフ「えーと、今回は愛梨に頑張ってもらいます」
 
私「(・o・)へ?なにですか?」
 
チーフ「岡村さんや東野さんとガチにロケしてもらいます」
 
私「(;゜0゜)?!もしや…た、旅猿ですか?」
 
頷いたチーフマネージャーを見て私は静かになった。
 
番組「旅猿」はたくさんの方が大好きで親友の三瓶さんも私の出演を「ホントに凄いこと」と言って喜んでくれた。
 
DVDも発売されてるぐらい大人気番組なのは存じてました。
 
しかし!!
 
長旅もしたことない、ましてや海外…
いつも頼りにしてるマネージャーも同行しない…
 
私にとって大きな試練でした。
 
「旅猿」に出演させて頂ける嬉しい気持ちと…
 
岡村さん、東野さん、出川さんと宿泊するお部屋が一緒ということ…
 
こう見えて人見知りな私がどう皆さんと泊まり兼ねてのロケをしたらいいのか…
 
不安で不安で…
当日を迎えた成田空港で「無理だ。行けない」と引き返したいぐらい不安が爆発してしまいました。
 
今思うと出発のところはカットして頂きたい気持ちです
 
12時間飛行機に乗り寝て起きたら言葉の通じない国に到着していて「こんなすぐなの?」と驚きました。
 
 
気温の違い、空気の違い、街並みの雰囲気、海の色、砂浜の感触、色々なことに触れ気持ちも大きく時間を忘れるぐらい楽しく過ごさせて頂きました。
 
東野さんは頼りがいのある、色白で手ピカを持参する清潔な方でした。
 
岡村さんは冷静で奥深く気配りをして下さる優しい方でした。
 
出川さんはどんな時も堂々とされていて一緒にいると心強くワイルドな方でした。
 
2度と経験できない貴重な体験をさせて頂けたこと、「旅猿」に送り出してくれたチーフマネージャー、出演された皆様&つっつんさん、関係者スタッフの皆々様、心より感謝申し上げます。
 
振り返ればアレもコレもすごかったー!ということが数えきれない程あります。
 
世界の偉大さを知り改めて日本の有り難さに感謝する思いでした。
 
明日21時から日テレぜひご覧下さい。
 
10:25~「PON」にも出演させて頂きます。