鎌倉 | ぼちぼち日記

ぼちぼち日記

2010年に乳癌治療(術前化学療法、全摘手術、放射線、ホルモン療法)10年経過直後の2020年12月遠隔転移発覚。おろおろした心境をそのままに綴りたいと思います。夫と二人暮らし。
サッカークラブを応援してるのでそんな話題も少し
【営業目的のフォロー等ご遠慮ください】

日曜日、お花見に鎌倉へ桜


週末の鎌倉は混んでて

満車で停められないし

当日、午後に用事があるし


でもでも

この季節に行きたーい

よしっ、これは

早起きするしかないびっくりマーク


ということで、

鶴岡八幡宮の二の鳥居に

7時頃に到着チョキ

お目当ては参道、段葛の桜桜





鶴岡八幡宮に到着


源平池の桜桜




さすがに、空いていました〜
気持ちよかった




階段の上から見た参道



次の目的地、建長寺へ

8時30分の開門を待って

いざ、拝観






山に囲まれた建長寺
ウグイスの鳴き声に
癒されました照れ


無理なスケジュールと思いましたが
桜満開桜の聴いて
行かずにはいられませんでした
桜パワーは最強ですね