こんばんは(⑉・ ・⑉)





とっても久しぶりの投稿になりました💦(このセリフ何度目えーん

以前ここで交流してくださっていた皆さま、まだ覚えて下さってるでしょうか( ᵕ ᵕ̩̩ )

お変わりなくお過ごしでしょうか。





私はなんだか常に実家ゴトの悩みがココロのどこかを占領していて、、
スッキリ晴れ晴れすることはあまりなかったりするのですが、それでも仲良しのお友達に連れ出していただき心休まる時も持てて暮らしています(⑉・ ・⑉)✨
キスマイのライブにも行けてましたよお願い




ずっとここから遠ざかっていましたが、
日々の生活のこと、実家のこと、キスマイのこと、
たいちゃんのこと。
普段日記なども付けていないので、あっという間に忘れてしまいます( ᵕ ᵕ̩̩ )
やっぱり残しておきたいと思うようになってきちゃいました。
私がここに書くことは、
ブログというよりは・・・将来の自分に向けての記憶のタイムカプセルとでもいいますか、、
うん、そんな感じなんだと思います(⑉・ ・⑉)♡



これからまたぽつぽつと綴っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



最大の悩み事である実家ゴトは、今年に入りようやく相続手続きへ進み出しました。
親族誰もが放棄したい家土地、、、
「だけど全員が相続放棄するのはだめ。自分の思い出が詰まった実家だから残して欲しい」
という叔母の(周りにとっては)わがままでしかない思いのために私が相続する決心をしました。。。




能登の地震で実家も少なからず被害にあったり、
地域は何日も断水していたりで、手続きスタートは予定よりひと月ほど遅れてしまいましたが💦、
なんとか司法書士さんにお願いして動いていただけています。
まずは無事に相続が終わりますように。
そのあとは、順に家や土地、田畑・山・・・なんとか良いように処分できたらと思っています。
(考えると具合悪くなっちゃうんだけど   えーん


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






先日。


長男にわがままリクエストしまして、、

たいちゃんゆかりの地めぐりのドライブに連れてってもらいましたおねがい





🚗木更津ロケ地巡り🚗

お写真で綴ります…φ(..)



ずっと行きたいと思ってた・・・

鳥居崎海浜公園

キスブサ10周年の抜き打ち旅ロケ地ですねお願い



キスマイちゃんが見ていた案内図




コレ見てたんだね(⑉・ ・⑉)♡




案内図をあとに歩いてたとこ






ほぼ変わらずありました(⑉・ ・⑉)✨







舵輪さん





スタッフのお姉さん、とても気さくで・・・
撮影許可も快くいただけました(⑉・ ・⑉)❤︎













たいちゃんが立ってたとこ





たいちゃんが飲んでたアイスカフェラテ







自撮り記念撮影📱✨












公園内を移動するキスマイちゃん







突如現れたマイコ(笑)
動揺するキスマイちゃん(笑)







こちらのバスケコート。
三組の親子さんなどがすでに楽しそうに遊んでいらっしゃったのでおねがい
お邪魔にならないように(怪しまれないように?)
できる範囲で撮ってきました(⑉・ ・⑉)





たいちゃんの番






ここは、、
お玉ちゃんが乗り越えたフェンス(*´艸`*)





駐車場🚗






少し移動して、、
ワイルドビーチ




キスマイちゃんが乾杯してたエリアは、
白いコンテナで囲まれた中にありました(⑉・ ・⑉)
隙間からのぞいたらちょっと見えました^^;








大久保さんがいたとこ笑




キサラピア
こちらも見てきましたおねがい
ワイルドビーチさんの目と鼻の先。




こういうの苦手なので見るだけ^^;
アトラクションそれぞれに利用料がかかるタイプの遊園地で、入園のみは無料でした(⑉・ ・⑉)





こんなところでこんなことを。。。笑







キサラピアの向かいには・・・
三井アウトレットパーク木更津



むか~し、もしツアでたいちゃんが来てたので、
こちらも覗いてきました^^;
あんまり細かく予習する時間がなかったので、、
こちらだけ。
たいちゃんとゲストの平岩紙さんが、
ACEさんの店内でウド劇場やらされてた(笑)




ちょうど長男と私、キャリーバッグが欲しかったので
買っちゃいました^^;





たいちゃんが可愛く試食してた千葉のお土産コーナー


もう房総プレミアムばうむロールは見当たらなくてえーん
他のお客様のお邪魔にならないように店内だけ撮ってきました^^;




たいちゃんはフードコートで浅草今半さんのすき焼きを食べてましたが、
すでに今半さんは撤退されていたので~
とみ田のつけめん食べてきましたおねがい




こちらはマザー牧場さんのソフトクリーム‪🍦‬






あとは木更津にはこちらもあります(⑉・ ・⑉)
🎬そして僕は途方に暮れる

コインランドリーからママチャリ漕いで、先輩のアパートへ帰る道🚴


先輩のアパート。
ママチャリを停めてるとこ。





ファミレスでママチャリ盗まれて、犯人を追いかけて角を曲がったところ




犯人を逃してしまったところへ雨が降り出し、とぼとぼ歩いてるところ






雨宿りして、お姉ちゃんに電話かけてたシャッターのとこ





お姉ちゃんとの電話を切って、大雨の中走り去っていくとこ





この道。
ほとんど人が通らなくて、こんな明るい時間でもちょっと寂しい感じがして。。。
あんな夜に、しかも大雨で、
自転車盗られ、行くあてもなくて、
裕一はほんとに心細かっただろうなぁ。。。
そんなことを思いながらしばらく眺めてました。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





木更津。
日曜日の朝7時くらいに横浜(外れの方)を出たら、
1時間かからず着きました^^;
渋滞なかったらこんなに近いんですね(⑉・ ・⑉)💦
この日は渋滞を懸念して停まらず通過してしまいましたが、海ほたるもたいちゃんロケしてますよね、、たしか。
ロケ地の宝庫だなぁって思いました(⑉・ ・⑉)❤︎



帰ってきて、さらに別のロケ地も点在してることが判明しまして。。。(キスマイ以外)
いつかまた長男と行こうねって話し(笑)、
この日のロケ地巡りは終了です照れ



久しぶりにやってきてこんなに長々と💦
失礼しました💦
お付き合いいただけていましたら、ありがとうございました🙏✨








そうだ💦
私、たいちゃんプロデュースだけ外れちゃったんですけど(笑)






明日も良き日でありますように✨
おやすみなさい。





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






〈実家のこと〉

3月末。
父の三回忌法要で富山へ帰ったのですが、
庭の外壁ブロックが崩れていたり
庭の祠が倒壊していたり
家の中も大きなものが落ちて木くずまみれだったり
壁に隙間ができてたり
蔵の屋根瓦が崩れて落ちていたり
墓石も曲がってしまったり
石川県との県境にあって能登も近い家は小さいながらも被害を受けていました。。。
泊まるのもちょっと、、ということで、
復興支援の気持ちもこめて、家から車で3分足らずのところにあるホテルにお世話になってきました。
実家に寝泊まりしてる時は、着替えはもちろんタオルや布団まで持参する有り様だったのでほんとに負担だった。
それがなくなっただけでもすごく気持ちがラクでした。(お金はかかっちゃうけど💦)