またすごーーーーくお久しぶりの投稿になってしまいました( ᵕ̩̩ ᵕ )

繋がって下さっている皆さま、お変わりありませんか(⑉・ ・⑉)?






この夏の猛暑にただひたすら「暑い💦暑い💦」を繰り返し、、

お友達と会うのもカラオケルームに籠ること数回滝汗

最大の悩みの種の実家ゴトは、やらなくてはいけない事を棚の上にあげてしまい・・・

「今、悩まなくていいことや今悩んでもどうしようもない事は悩まない!」

と自分に言い聞かせて日々暮らしておりました(⑉・ ・⑉)

(現在進行中(^^;)






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼







1日の中で大きな寒暖差はあるものの、

だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃、、。

今日は、、

たいちゃん担のお友達とロケ地巡りしてきましたおねがい

たくさん巡ったので、少しづつ記事を分けて綴りたいと思います(⑉・ ・⑉)♡






2023.10.13 Fri

漱石山房記念館

夏目漱石が好きというゲスト「シム・ウンギョン」さんの紹介としてたいちゃんも記念館へ✨






たいちゃん訪問時と同じくらいの青空~
静かな住宅街の中に突如あらわれた素敵な空間。
オープンして6年ほどだそうです。





館内は、ほぼ撮影不可📸❌なのですが、

OKなところはこちら。。。

漱石さん、放送でも感じましたが
とてもリアル(*´ω`*)









こちらもOKでした(⑉・ ・⑉)


実際のお部屋の様子の写真もそばに展示されていたのですが、かなり忠実に再現されていました✨







こちらは撮影不可📸❌
基本、文字があるところは不可だそう






お恥ずかしながら
夏目漱石、、あまり触れずにきた人生でした💦
でも、こういう展示をじっくり見て回ると「へぇ~✨」って思うことがたくさん。
「え、どういうこと?」ってハテナに感じることもたくさんありました。
今まで接してこなかった世界を教えてもらえるそんなロケ地巡りでした。





グッズもたくさんありまして✨
↓たいちゃんがシム・ウンギョンさんへ贈ったお土産3種♡

トートバッグは同じ柄のポストカードに変えて、、
メモ帳とカレンダーは同じものを買ってしまったお願い



それだけでは足らず(笑)
心の琴線に触れたこちらも。
クリアファイル大好きっ子です(^^;
可愛らしい封筒もおねがい





スタンプも押せて楽しかった✨
漱石さんも猫ちゃんも愛嬌あって可愛いデザインです(*´ω`*)𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣‎







入館すると目の前にパネルがででーんと待ち構えてくださってますおねがい





この日は12時オープンでまだ開いてなかった
CAFE SOSEKI 
メニュー







お外には色んな種類の木々、、植物が植えられていました✨
ライブで印象的な演出だった金木犀、、






道端の案内板も猫が描かれていて可愛らしい♡





穏やかな時間が流れてる、、
居心地いい施設でした。
対応してくださったスタッフのお姉さんに
「藤ヶ谷くん目当てです」をお友達が伝えてくれて(笑)、
お姉さんにも推しがいるそうで、「推しがいるっていいですよね(*´艸`*)」なんていう会話も出来ました笑い泣き







今回のアクスタが大好きすぎます(;▽;)♡







新宿区早稲田南町7
03-3205-0209 
入館料 300円

■東京メトロ東西線「早稲田駅」1番出口より徒歩10分

■私たちは、新宿から都営バスに乗って行きましたおねがい
新宿駅西口バス乗り場の③番乗り場から
都営バス「白61」に乗って
「牛込保健センター前」バス停より 徒歩2分。
乗車時間 約18分。
このバスに乗ると、そし僕裕ちゃんのラストシーンのゴジラロードの前を通ります(*´ω`*)






記念館のあとはランチへ向かいます。。。(*´艸`*)






✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



キスマイちゃんをとりまく様々な環境の変化。。。

胸が苦しくなります。

いろんな話があれもこれもと溢れ出てきて、、

何が本当なのかなんて私なんかには計り知れず。

都合のいい話だけ信じて

そうでないものを頭から否定するのも何かちがう?とか思ったり。

結局、ほんとのことはわからないのだから( ᵕ̩̩ ᵕ )




ただたいちゃんが、キスマイちゃんが活躍の場を持ち続けていてほしい。

幸せでいてほしい。

笑顔でいてほしい。

それだけを願っています(⑉・ ・⑉)