お久しぶりです(。・ω・。)





相変わらず父の世話?介護?の悩みは尽きない日々ではありますが、

たまには楽しい記録も残しておこうかと・・・(^^;







11月14日(日)に、妹宅の大きな行事を控えてた期間は週2~3でヘルプに通っていたので、自分の仕事とヘルプで精一杯💦

自宅のことは放置となっておりました( ᵕ ᵕ̩̩ )

(食事と洗濯だけはなんとかやってた(^^;)





行事が終わり、

それで一段落、なわけにもいかず(^◇^;)

3日後の水曜日にはまた出向き、今度は父の診察のために病院へ付き添ってきました。

来週また留守番を頼まれているので、

勤労感謝の日はヘルプに行きます💦





なんだかそろそろ身も心も限界を迎えそうで、

なんとか息抜き見つけながら頑張らないとな~な日々です(^^;

(仕事がこれまた、人が減り忙しいんですえーん)









☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆









8月。

父が倒れ、私が北陸の実家へ行ってた間に、

連絡くれたお友達がいました。


たいちゃんが会報でクリームソーダ飲んでるよぉ(*´ω`*)


実家にいる私には知る由もなかったけど、

大好きな太輔くんが

大好きなクリームソーダを飲んでる(*´艸`*)

想像したらとても幸せな気持ちになったのを覚えてます( ;∀;)





父を妹宅へ連れ帰ってきて、

私も自宅へ帰ってから開いた会報✨

動画まで付いていて

コロナ禍になってからずっと封印してた大好きなロケ地巡りのお熱が上がったように思います(^^;






「いつか行けるのかなぁ」

「行きたいなぁ」

そう〇INEした私に、

クリームソーダの事を教えてくれたお友達が

「行こうね♡」

ってお返事くれましたえーん






それから2ヶ月・・・

今日、夢が叶いました( ;∀;)✨

巡った順にお写真で綴ります♪。.:*・゜









岡埜栄泉さん(豆大福)




1個からでもお取り置きします・・・とのことだったので、ありがたく3個ずつ予約させていただき来訪しました。

今は時短営業中で、午後2時までの営業だそうです。




可愛らしい貼り紙(*´ω`*)

太輔くんが座って豆大福を食べてたところ
撮影用に見本の豆大福を貸してくださるんです( ;∀;)


お店番をされていたお姉さんが、とても親しみやすい方で、あれこれと撮影時の太輔くんの様子を教えてくださいました( ´艸`)

偉ぶったところが全くなく、礼儀正しくて、

とても純粋な男の子のように感じられたようで

太輔くんの振る舞いや人柄を大絶賛してくださり、

お話がとっても弾みました(*´艸`*)

お時間ある時はこうして色々とお話してくださるそうです✨









カヤバ珈琲さん(たまごサンド・メロンソーダ)

岡埜栄泉さんのすぐ並び
太輔くん、ここに立ってましたお願い
どこを切り取っても画になりますね(*´ω`*)






たまごサンド

セットで、グレープフルーツジュースかスープが。
好きな方を選べます✨
会報見る限り太輔くんはグレープフルーツジュースなのですが、私は血圧のお薬飲んでるので❌( ᵕ ᵕ̩̩ )
スープにしました。トマトのスープでした。




メロンソーダ
淡い色で可愛いです(*´ω`*)





太輔くんの丸テーブル席は先客さんがいらしたので、そのお席を眺められるこちらに座りましたお願い






このメニュー見てメロンソーダをチョイスするんだね太輔くん( ´艸`)







食事中に先客さんがお帰りになったのでお写真だけちょっと・・・(^^;





真似っ子してモノクロにしてみたり(⑉• •⑉)‥♡







上ってきた階段✨




座ってたお席✨




ここも見てました✨




たまごサンド、ふわふわの玉子焼きが
香ばしいパンにはさまってて、
マヨネーズはタルタルなのかな?
独特な風味がクセになる感じで
とても美味しかったです♡
クリームソーダはもう安定の美味しさ(*´ω`*)








おしおりーぶさん
※拾い画です



岡埜栄泉さんのお姉さんが教えてくださったお店。
太輔くんが撮影時このあたりを待機場所にしていたようで、お塩とオリーブオイルのお店に立ち寄ったそうです。
こちら、なんと木村拓哉くんが1年ほど前に撮影しに来ているお店とのことで、
木村くんが購入したというバルサミコ酢を迷わず買ったそう( ´艸`)

太輔くんが買ったと教えていただきました✨





※拾い画です(^^;
※拾い画です(^^;
素敵なお店でした✨
お味見もあれこれさせてくださいます(*´ω`*)






会報ムービーのオープニングは
おしおりーぶさんで撮影されたのですね照れ






ここを後にする時に気づきました!
なんだかここ、見覚えがある???


これこれ(^^;


「にじや」は、こちらだったのですねお願い







散歩してた歩道







金網







赤い山門

加納院さん







特徴的な壁







千駄木駅まで歩いてきて・・・さらに根津方面へ✨
お友達オススメのコッペパン屋さんで
お惣菜がサンドされたコッペパンや
フレンチトーストをテイクアウト♡







千駄木駅へ戻ってきて・・・
菊見せんべいさん







醤油せんべい





太輔くんもここに立って「醤油せんべいお願いします」してました(*´ω`*)





袋に個包装されたものを何枚か持ち帰りに。
すぐ食べられるのを1枚(*´艸`*)
パリッパリッと美味しかったです♡







これで解散予定だったけど、
お隣の鶯谷駅から歩いて6分ほどのところにあるみたい・・・と話したら。。。
お友達、「行こう♡」って言ってくれて
お店に電話で営業してるかの確認までしてくれてえーん
「ヨブコエ」に出てくるお魚屋さん





海鮮丼ふたつ、お持ち帰りして
次男と美味しくいただきました( ´艸`)
遠方から来てると言うと、酢飯とネタを別々の容器に分けてパックして下さいました( ;∀;)
おうちでネタを並べたよ(*´ω`*)
身がぷりっぷりで、わたし魚介類苦手なのにどれも美味しかったです。

こちらはオマケにくださった貝の煮付け。
こんなサービスまでされてしまって恐縮でした( ;∀;)





あ。これ。
岡埜栄泉さんの豆大福♡
菊見せんべいさんの醤油せんべいと唐辛子せんべい。

太輔くんと同じものを食べられる幸せを
また体感できて嬉しかったですお願い




日暮里駅 南口で待ち合わせをして
谷中霊園経由で歩き。
ロケ地巡りのあとは谷中ぎんざを通って
日暮里駅 北口へ戻ってきました✨
そのあと鶯谷駅へひと駅移動して。。。
13.000歩超の秋の谷中さんぽでした( ´艸`)







*.。.:*・゚*.:*・゚*.。.:*・゚*.:*・゚








谷中霊園を通り抜ける中、
懐かしいロケ地をぱしゃり( ´艸`)
花重さん。




私がやまぴを好きになったきっかけのドラマ
「それは突然、嵐のように」(2004年)
このドラマのロケ地なのでした。

高校生の拓馬くんが
34歳主婦のこずえさんに
「好き」「こずえさんが好き」と
告白するところ( ´艸`)





いつか行ってみたいと思ってたところ、
やっと来られましたお願い
思い続けていると叶ったりするものなんですね(^^;






*.。.:*・゚*.:*・゚*.。.:*・゚*.:*・゚







こんな風に
のんびりのんびりお散歩していたら
飛び込んできた驚きの・・・💦
〇HKさんとは
今までよりもご縁があった1年だと
感じていたし、
なんと言ってもデビュー10周年の
メモリアルイヤーだったので、
3年連続は確約されているとばかり
思ってたけど( ;∀;)
J事務所からは5グループでしたね💦


これ、耳にするの
お友達と一緒にいる時でよかったかも、、
と思っちゃいました( ;∀;)
なんでなんで?と
2人で頭かかえながらも
話せたことはありがたかったです( ᵕ ᵕ̩̩ )








寂しいお知らせが
締めくくりにやって来てしまったけど、
久しぶりに心を暗くすることから
少し離れて・・・
秋晴れの空の下、
大好きな足跡めぐりが出来たことは
とてもありがたかったです。 
誘い出してくれたお友達には
感謝でいっぱいです✨



素敵なお土産も
たくさんありがとう(*´ω`*)✨











アリーナツアー
相方ちゃんとむちゃくちゃ久しぶりに
電話でお話しして相談できて、
なんとかエントリー完了しましたお願い
素敵なご縁がありますように✨










明日も良き日でありますように✨







またね♡