甲子園カレー
プロ野球はお好きですか?
ぼくはけっこう好きです。
野球観戦はテレビより、やはり球場に足を運んだほうがいいですね。
いろんな球場にいろんな名物料理があると思います。
なかでも一番人気なのはどこの球場もカレーライスではないでしょうか。
ぼくは阪神タイガースのファンなので、阪神甲子園球場の「甲子園カレー」が好きです。
レトルトパウチに入っていますが、決してあなどってはいけません。
甲子園球場ができたときからずっと変わらぬ味のまま、たくさんの阪神ファンを魅了したカレーライスなのです。
甘口・中辛・辛口とありますが「ホット」じゃなく「スパイシー」な感じですね。
安っぽいそれがイイのです。
トッピングは季節によって変わりますが、定番はやはり「ロースカツ」です。
とても薄っぺらくてプラスチックのスプーンでも切れる、アゴに優しいロースカツでございます。
おみやげ用も売ってますよ。
ちなみに2食入りで500円!
とっても安いですね・・・
阪神ファンが値切ったんでしょうか?
肝心の味の方は・・・
阪神が勝てば美味しいし、負ければ普通のカレーライスです。
甲子園カレー
http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadiuminfo/gourmet_infield/shop05.html
阪神甲子園球場
http://www.hanshin.co.jp/koshien/
iPhoneからの投稿
ぼくはけっこう好きです。
野球観戦はテレビより、やはり球場に足を運んだほうがいいですね。
いろんな球場にいろんな名物料理があると思います。
なかでも一番人気なのはどこの球場もカレーライスではないでしょうか。
ぼくは阪神タイガースのファンなので、阪神甲子園球場の「甲子園カレー」が好きです。
レトルトパウチに入っていますが、決してあなどってはいけません。
甲子園球場ができたときからずっと変わらぬ味のまま、たくさんの阪神ファンを魅了したカレーライスなのです。
甘口・中辛・辛口とありますが「ホット」じゃなく「スパイシー」な感じですね。
安っぽいそれがイイのです。
トッピングは季節によって変わりますが、定番はやはり「ロースカツ」です。
とても薄っぺらくてプラスチックのスプーンでも切れる、アゴに優しいロースカツでございます。
おみやげ用も売ってますよ。
ちなみに2食入りで500円!
とっても安いですね・・・
阪神ファンが値切ったんでしょうか?
肝心の味の方は・・・
阪神が勝てば美味しいし、負ければ普通のカレーライスです。
甲子園カレー
http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadiuminfo/gourmet_infield/shop05.html
阪神甲子園球場
http://www.hanshin.co.jp/koshien/
iPhoneからの投稿
焼肉屋のカレーライス
人は常に「焼肉」という二文字を心に置いていますよね(?)
ここは倉吉市八屋の焼肉店「幸楽」です。
この店は昔から変わらず七輪で美味しい炭火焼肉が食べられます。
タン塩。
ハラミ。
そしてカレーライス。
一見するとシンプルなカレーライスですが、焼肉用の肉がゴロゴロ入っています。
流石に焼肉店ですね。
牛肉たっぷりだからコクが深いです。
じっくり煮込んであるのでホロホロとくずれる肉の食感がたまりません。
実はちょっと前までメニューに載ってませんでした。
わかりますか?手書きの跡。
そしてランチもやってます。
焼肉ランチ、スタミナランチ、昼からたまらないメニューですが、もちろんカレーライスもあります。
しかも夜よりお得な金額ですね。
焼肉のシメにカレーライス。
焼肉「幸楽」を覚えておきましょう!
iPhoneからの投稿
ここは倉吉市八屋の焼肉店「幸楽」です。
この店は昔から変わらず七輪で美味しい炭火焼肉が食べられます。
タン塩。
ハラミ。
そしてカレーライス。
一見するとシンプルなカレーライスですが、焼肉用の肉がゴロゴロ入っています。
流石に焼肉店ですね。
牛肉たっぷりだからコクが深いです。
じっくり煮込んであるのでホロホロとくずれる肉の食感がたまりません。
実はちょっと前までメニューに載ってませんでした。
わかりますか?手書きの跡。
そしてランチもやってます。
焼肉ランチ、スタミナランチ、昼からたまらないメニューですが、もちろんカレーライスもあります。
しかも夜よりお得な金額ですね。
焼肉のシメにカレーライス。
焼肉「幸楽」を覚えておきましょう!
iPhoneからの投稿
カレーライスという食べ物
カレーライスという食べ物を自分なりにもう一度考えてみたい。
そしてこの際、カレー好きとして「カレーは飲み物」という誤った認識を改めたい。
考察するに当たって使用する写真はいつもの店のカレーライスだが、最新のものであることを先述しておく。
まずは味誠のチキンカレーを例に、カレーライスと具の関係を考えてみよう。
カレーライスにはメインとなる具が必要である。
一般的には牛肉、豚肉、鶏肉、挽肉、魚介が選ばれるであろう。
これらはカレーライスの味を左右する他、そのカレーの名前になるほどの影響を持つ。
ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー。
だがちょっと待ってほしい。
豚肉や鶏肉でカレーを作ったとき、なんだか物足りなかった経験はないだろうか。
そう、絶対的に「コク」が足りないのである。
やはりカレーライスというのは、牛肉で作るのが基本である。
そこにトッピングとして調理した鶏肉なりシーフードを入れるべきである。
そしてカレーライスとチーズの関係である。
写真はカレーショップてけてけのハンバーグチーズカレーである。
多くの人がカレーライスのトッピングにチーズを選ぶのではないだろうか。
実は、つい一年程前まで筆者は「カレーにチーズは邪道」と宣っていた。
しかしある日を境に「チーズもアリ」と思えるようになった。
チーズというのはやはりカレーに「マイルドさ」と「コク」をプラスする。
決してこの店のカレーにコクがないなどというわけではない。
いや、充分すぎるほどのコクがある。
では、なぜチーズを選ぶのか。
それは自分でもよく解らないが、それが計り知れないチーズの魅力である。
次に、カレーの最も重要な要素である「辛さ」だ。
自分たちが子供の頃、辛い食べ物といえば「カレーライス」だったに違いない。
しかし、家庭で食べるカレーが辛いのだろうか。
家庭で作るカレーを辛くしようと、唐辛子やペッパーソースなどを大量に投入する人もいるだろう。
しかし、それは唐辛子の辛さであって、カレーの辛さではない。
写真は鳥取市の「かるだもん」のパイカカレーである。
この店のカレーは辛さが1~10まであるが1の辛さでも充分辛い。
唐辛子だけでなく、スパイスがそう思わせるのだ。
おわかり頂けただろうか。
なにも考察できていないことを。
ここまで書いてもう疲れてしまったということを。
ネタが無いということは大変なことである。
iPhoneからの投稿
そしてこの際、カレー好きとして「カレーは飲み物」という誤った認識を改めたい。
考察するに当たって使用する写真はいつもの店のカレーライスだが、最新のものであることを先述しておく。
まずは味誠のチキンカレーを例に、カレーライスと具の関係を考えてみよう。
カレーライスにはメインとなる具が必要である。
一般的には牛肉、豚肉、鶏肉、挽肉、魚介が選ばれるであろう。
これらはカレーライスの味を左右する他、そのカレーの名前になるほどの影響を持つ。
ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー。
だがちょっと待ってほしい。
豚肉や鶏肉でカレーを作ったとき、なんだか物足りなかった経験はないだろうか。
そう、絶対的に「コク」が足りないのである。
やはりカレーライスというのは、牛肉で作るのが基本である。
そこにトッピングとして調理した鶏肉なりシーフードを入れるべきである。
そしてカレーライスとチーズの関係である。
写真はカレーショップてけてけのハンバーグチーズカレーである。
多くの人がカレーライスのトッピングにチーズを選ぶのではないだろうか。
実は、つい一年程前まで筆者は「カレーにチーズは邪道」と宣っていた。
しかしある日を境に「チーズもアリ」と思えるようになった。
チーズというのはやはりカレーに「マイルドさ」と「コク」をプラスする。
決してこの店のカレーにコクがないなどというわけではない。
いや、充分すぎるほどのコクがある。
では、なぜチーズを選ぶのか。
それは自分でもよく解らないが、それが計り知れないチーズの魅力である。
次に、カレーの最も重要な要素である「辛さ」だ。
自分たちが子供の頃、辛い食べ物といえば「カレーライス」だったに違いない。
しかし、家庭で食べるカレーが辛いのだろうか。
家庭で作るカレーを辛くしようと、唐辛子やペッパーソースなどを大量に投入する人もいるだろう。
しかし、それは唐辛子の辛さであって、カレーの辛さではない。
写真は鳥取市の「かるだもん」のパイカカレーである。
この店のカレーは辛さが1~10まであるが1の辛さでも充分辛い。
唐辛子だけでなく、スパイスがそう思わせるのだ。
おわかり頂けただろうか。
なにも考察できていないことを。
ここまで書いてもう疲れてしまったということを。
ネタが無いということは大変なことである。
iPhoneからの投稿
サービスエリアはカツカレー
3月11日、東北と関東の広い範囲を襲った地震と津波。
たくさんの方が亡くなられ、たくさんの方が家族を失われました。
残念でなりません。
また、いまだ行方のわからない方もたくさんいらっしゃいます。
とても心配です。
僕はその日、東京ビッグサイトにいました。
展示会に出展していて、あと1時間ちょっとで展示会も終了というときの地震。
いろいろな情報を得るたびに、鳥取に帰れるのだろうかと不安になりました。
案の定ですが、道路は大渋滞でほとんど動きません。
夜7時にビッグサイトを出発しましたが、結局、東名高速に乗れたのは明くる朝の5時頃でした。
東名高速に乗ったら乗ったで静岡県の一部で通行止め。
大津波警報が発令されていた影響です。
ここは本当に太平洋沿いですから仕方がありません。
ちゅうワケで下道です。
昨日の恐怖はどこへやら、晴天に聳える富士山はやっぱり綺麗です。
かっこいい!
(とか言いつつも地震の影響で富士山が爆発したらどうしよう、なんて考えてた)
で、じつはこのときもほとんど動いていません。
大渋滞です。
そんでふたたび東名高速に乗ったのが午後4時頃。
何時間も走っているのにまだ富士インターです。
でもまあとりあえず帰れる目処がついたので、日本平サービスエリアで食事をとりました。
フツーのサービスエリアのフツーのスナックコーナー、なごみ処 駿河亭。
サービスエリアと言えばやっぱカツカレーでしょう。
なんかカツとカレーの量のバランスが・・・とか思ったんですが、持ってみたらズッシリ重い!
なるほど、けっこう深い皿でした。
そんでごはんがメッチャ多い。
味噌汁つき。
個人的にはカレーライスと味噌汁は合わないと思います。
で、肝心の味はと言うと・・・
「腹が減りすぎてわからん」
でした。
でも美味しかったです。
そこそこ辛くて、カレー自体は業務用っぽくなかったし、カツもサクサクでした。
隣で後輩がカツ丼を食べていて「俺もカツ丼にすれば良かった」と言ってしまったことは内緒です。
下りのサービスエリアですよー。って、日本平はパーキングエリアかー!!
iPhoneからの投稿
たくさんの方が亡くなられ、たくさんの方が家族を失われました。
残念でなりません。
また、いまだ行方のわからない方もたくさんいらっしゃいます。
とても心配です。
僕はその日、東京ビッグサイトにいました。
展示会に出展していて、あと1時間ちょっとで展示会も終了というときの地震。
いろいろな情報を得るたびに、鳥取に帰れるのだろうかと不安になりました。
案の定ですが、道路は大渋滞でほとんど動きません。
夜7時にビッグサイトを出発しましたが、結局、東名高速に乗れたのは明くる朝の5時頃でした。
東名高速に乗ったら乗ったで静岡県の一部で通行止め。
大津波警報が発令されていた影響です。
ここは本当に太平洋沿いですから仕方がありません。
ちゅうワケで下道です。
昨日の恐怖はどこへやら、晴天に聳える富士山はやっぱり綺麗です。
かっこいい!
(とか言いつつも地震の影響で富士山が爆発したらどうしよう、なんて考えてた)
で、じつはこのときもほとんど動いていません。
大渋滞です。
そんでふたたび東名高速に乗ったのが午後4時頃。
何時間も走っているのにまだ富士インターです。
でもまあとりあえず帰れる目処がついたので、日本平サービスエリアで食事をとりました。
フツーのサービスエリアのフツーのスナックコーナー、なごみ処 駿河亭。
サービスエリアと言えばやっぱカツカレーでしょう。
なんかカツとカレーの量のバランスが・・・とか思ったんですが、持ってみたらズッシリ重い!
なるほど、けっこう深い皿でした。
そんでごはんがメッチャ多い。
味噌汁つき。
個人的にはカレーライスと味噌汁は合わないと思います。
で、肝心の味はと言うと・・・
「腹が減りすぎてわからん」
でした。
でも美味しかったです。
そこそこ辛くて、カレー自体は業務用っぽくなかったし、カツもサクサクでした。
隣で後輩がカツ丼を食べていて「俺もカツ丼にすれば良かった」と言ってしまったことは内緒です。
下りのサービスエリアですよー。って、日本平はパーキングエリアかー!!
iPhoneからの投稿
カレーにチーズ
カレーライスのトッピングを考えてるときって楽しいですね。
何を載せようかな。
アレとコレと・・・なんて考えて'`,、('∀`) '`,、
その中でも「チーズ」が好きなひとは多いと思います。
なぜだろう。
安心するんですよね。
ちゅうワケで、毎度おなじみですが(いいだろ)てけてけのエビチーズカレーを紹介します。
プリプリのエビにサクサクころも、とっても満足度の高いエビフライです。
3本しかないから相方に「いっこちょうだい」なんて言われるともー( ;∀;)
それはさておきトロリとろけるチーズとエビフライの相性は抜群!
チーズが載るだけでちょっと辛いカレーがマイルドになっちゃいます。
ああ、思い出して食べたくなっちゃった(;´∀`)
iPhoneからの投稿
何を載せようかな。
アレとコレと・・・なんて考えて'`,、('∀`) '`,、
その中でも「チーズ」が好きなひとは多いと思います。
なぜだろう。
安心するんですよね。
ちゅうワケで、毎度おなじみですが(いいだろ)てけてけのエビチーズカレーを紹介します。
プリプリのエビにサクサクころも、とっても満足度の高いエビフライです。
3本しかないから相方に「いっこちょうだい」なんて言われるともー( ;∀;)
それはさておきトロリとろけるチーズとエビフライの相性は抜群!
チーズが載るだけでちょっと辛いカレーがマイルドになっちゃいます。
ああ、思い出して食べたくなっちゃった(;´∀`)
iPhoneからの投稿
てけてけのちびっこランチ
毎度おなじみ倉吉未来中心・食彩館の人気店、カレーショップてけてけです。
まずはハンバーグチーズカレー。
自家製の手ごねハンバーグは肉汁あふれる本格派です。
さらにチーズをのせてコクを足してみましょう( ^ω^ )
そして今回のタイトルの「ちびっこランチ」です。
この日の前日に「てけてけのキッズメニューがすげぇ」との情報をとあるルートから聞きつけましてね( ̄ー ̄)
どうですこのボリューム。
ハンバーグ・ヒレカツ・エビフライ・からあげにカレーライスそしてサラダまで。
子供にとっては夢のフルコースですね。(ワンプレートだけど)
さらにヨーグルトドリンクとアイスクリームまでついて・・・
なんと700円!!
ちなみに大人でも注文できます。
相方(27歳女子)が「お腹いっぱい」と言ってました。
※カレーは甘みのある子供向けです
前回の記事で値段の載ったものを撮り忘れていたのでコチラにて。
それでは( ʘДʘ )ノ
iPhoneからの投稿
まずはハンバーグチーズカレー。
自家製の手ごねハンバーグは肉汁あふれる本格派です。
さらにチーズをのせてコクを足してみましょう( ^ω^ )
そして今回のタイトルの「ちびっこランチ」です。
この日の前日に「てけてけのキッズメニューがすげぇ」との情報をとあるルートから聞きつけましてね( ̄ー ̄)
どうですこのボリューム。
ハンバーグ・ヒレカツ・エビフライ・からあげにカレーライスそしてサラダまで。
子供にとっては夢のフルコースですね。(ワンプレートだけど)
さらにヨーグルトドリンクとアイスクリームまでついて・・・
なんと700円!!
ちなみに大人でも注文できます。
相方(27歳女子)が「お腹いっぱい」と言ってました。
※カレーは甘みのある子供向けです
前回の記事で値段の載ったものを撮り忘れていたのでコチラにて。
それでは( ʘДʘ )ノ
iPhoneからの投稿
本日、カレーの日。
本日はカレーの日でございます。
Wikipedia先生によると
1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
とのこと。
つーわけで前回の記事で味誠のカレーライスの値段をお伝えできませんでしたので、本日もカレーを食べに行ってきました。
探してください。
オマケ
( ʘДʘ )ではごきげんよう
iPhoneからの投稿
Wikipedia先生によると
1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。
とのこと。
つーわけで前回の記事で味誠のカレーライスの値段をお伝えできませんでしたので、本日もカレーを食べに行ってきました。
探してください。
オマケ
( ʘДʘ )ではごきげんよう
iPhoneからの投稿
味誠
(昔は)高校野球の甲子園大会の常連(として有名だった)倉吉北高校の目の前に「味誠」というお店があります。
知ってる人は知っている、知らない人は知らない、普通のうどん屋さんです。
カレーの紹介でうどん屋かい!とお思いでしょうが、あるんです、美味しいカレーライスが。
カレーうどんがあるならカレーライスもあって然り。
(珍しいとの声も聞きましたが)
カレーライスは3種類。
・カレーライス
・チキンカレー
・ビーフカレー
※大盛りもできます
値段忘れました(;゚Д゚)
注文してすぐに運ばれてくるのがこちら。
生たまごonたまごたて。
このたまごたてが「これから味誠のカレーを食べるんだ」という思いを感じさせてくれます。
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
そんでスプーンと、カレーをアレするアレ。
カレーを注文すると水のポットが出てきます。
そんなに辛いのかって?
いえ、丁度良い辛さですのでご心配なく。
はい出ました。
純白のごはんに真っ赤な福神漬。
そしてあの容器に入れられたカレー!
いやいや、これはそそりますね。
ちなみにチキンカレーです。
フライパンで焼いた鶏の胸肉なんですが、美味しいです。
なぜふたつあるかというと、2杯食べるんですボク。
ごはんをちょっと寄せてスペースを作り、丁寧にカレーをかけたらおもむろに生たまごを割りカレーライスの上に乗っけます。
あとはガツガツと食べるだけ。
不思議なおいしさ。
クセとか変わった感じはありません。
こだわり?
どこがこだわりだか見えてきませんが、とにかく美味しいカレーライスです。
カレーうどんと、カレー鍋焼きうどんもあります。
うどん屋さんですから(*^ー゚)b
倉吉北高とか日交のバスセンター近くです。
味誠
鳥取県倉吉市福庭町1丁目101
電話0858-26-5299
営業時間
11:00~20:00
定休日
毎週日曜日
iPhoneからの投稿
知ってる人は知っている、知らない人は知らない、普通のうどん屋さんです。
カレーの紹介でうどん屋かい!とお思いでしょうが、あるんです、美味しいカレーライスが。
カレーうどんがあるならカレーライスもあって然り。
(珍しいとの声も聞きましたが)
カレーライスは3種類。
・カレーライス
・チキンカレー
・ビーフカレー
※大盛りもできます
値段忘れました(;゚Д゚)
注文してすぐに運ばれてくるのがこちら。
生たまごonたまごたて。
このたまごたてが「これから味誠のカレーを食べるんだ」という思いを感じさせてくれます。
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
そんでスプーンと、カレーをアレするアレ。
カレーを注文すると水のポットが出てきます。
そんなに辛いのかって?
いえ、丁度良い辛さですのでご心配なく。
はい出ました。
純白のごはんに真っ赤な福神漬。
そしてあの容器に入れられたカレー!
いやいや、これはそそりますね。
ちなみにチキンカレーです。
フライパンで焼いた鶏の胸肉なんですが、美味しいです。
なぜふたつあるかというと、2杯食べるんですボク。
ごはんをちょっと寄せてスペースを作り、丁寧にカレーをかけたらおもむろに生たまごを割りカレーライスの上に乗っけます。
あとはガツガツと食べるだけ。
不思議なおいしさ。
クセとか変わった感じはありません。
こだわり?
どこがこだわりだか見えてきませんが、とにかく美味しいカレーライスです。
カレーうどんと、カレー鍋焼きうどんもあります。
うどん屋さんですから(*^ー゚)b
倉吉北高とか日交のバスセンター近くです。
味誠
鳥取県倉吉市福庭町1丁目101
電話0858-26-5299
営業時間
11:00~20:00
定休日
毎週日曜日
iPhoneからの投稿
カレーショップてけてけ
鳥取県倉吉市の中心地、ではないところに倉吉未来中心という公共施設があります。
ここでは施設の内外を使ってフリーマケットや展覧会など様々なイベントが催されたり、また、子供達に大人気の遊具広場があるためいつも賑わっています。
(会議場とかコンサートホールとかがメインだよ!)
『食彩館』には地元農協の直営店があり、さらに定食屋やラーメン屋など複数の飲食店が立ち並びます。
その中でも一番の人気店が【カレーショップてけてけ】ではないでしょうか。
(たいぺー主観)
普通だったら公共施設にある飲食店ってちょっと期待できませんよね。
(たいぺー主観)
ところがこの店は違います。
何とも言えない、俗に言う「いい感じの雰囲気」の店内にはいつもお客さんがたくさん。
昼ごはん時など店の外まで行列ができることがあります。
さて、てけてけの一番人気といえば・・・
ハンバーグカレー!!
800円(大盛りは150円アップ)
どうですこのインパクト。
でっかいハンバーグがふたつ乗ってますよ。
手作りのハンバーグの柔らかさとジューシーさは超本格的で、ハンバーグ専門店にも勝るとも劣らない美味です。
さすがにハンバーグがふたつあると、躊躇せずに食べられます。
普通いっこですよね~。
そうなるとカレーライスの量とハンバーグを調整しながら食べて・・・ってイライラしませんか?w
てけてけのハンバーグカレーは、もう何も考えずにガツガツとイケちゃいます。
そしてここが眼目。
サラッと(大盛りは150円アップ)と書いていますが、大盛りを注文するとカレーライスの量が増えるばかりかハンバーグもいっこ増えます。
並の胃袋じゃ太刀打ちできないと思います。
女性向けに「ご飯少なめ」とか「ハンバーグカレー(小)」もあるのでご安心を。
味のこと忘れてた。
10種類のスパイスを使用し、たっぷりの地元食材をじっくり煮こんでじっくり寝かせたカレーです。
深いコクと旨みがぎっしり詰まっています。
ひとくち食べるとわかる、すぐまた食べたくなるカレーライスです。
ぜひ足を運んでみてください、後悔させませんよw
倉吉の自慢のカレーです。(たいぺー主観)
メニューはこんな感じです。
値段がのったヤツ撮り忘れた(/ω\)
てけてけのホームページで調べんさい。
地図。
倉吉未来中心で検索しんさい。
二日連続(実は三日連続)でカレーを食べてますが、ぼく別に無理してませんからね(〃▽〃)
CURRY SHOP てけてけ
鳥取県倉吉市駄経寺町198-2 倉吉パークスクエア 食彩館
電話0858-22-6500
営業時間
10:00~20:00 ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ
http://www9.ocn.ne.jp/~sho-hhuu/teketeke/
iPhoneからの投稿
ここでは施設の内外を使ってフリーマケットや展覧会など様々なイベントが催されたり、また、子供達に大人気の遊具広場があるためいつも賑わっています。
(会議場とかコンサートホールとかがメインだよ!)
『食彩館』には地元農協の直営店があり、さらに定食屋やラーメン屋など複数の飲食店が立ち並びます。
その中でも一番の人気店が【カレーショップてけてけ】ではないでしょうか。
(たいぺー主観)
普通だったら公共施設にある飲食店ってちょっと期待できませんよね。
(たいぺー主観)
ところがこの店は違います。
何とも言えない、俗に言う「いい感じの雰囲気」の店内にはいつもお客さんがたくさん。
昼ごはん時など店の外まで行列ができることがあります。
さて、てけてけの一番人気といえば・・・
ハンバーグカレー!!
800円(大盛りは150円アップ)
どうですこのインパクト。
でっかいハンバーグがふたつ乗ってますよ。
手作りのハンバーグの柔らかさとジューシーさは超本格的で、ハンバーグ専門店にも勝るとも劣らない美味です。
さすがにハンバーグがふたつあると、躊躇せずに食べられます。
普通いっこですよね~。
そうなるとカレーライスの量とハンバーグを調整しながら食べて・・・ってイライラしませんか?w
てけてけのハンバーグカレーは、もう何も考えずにガツガツとイケちゃいます。
そしてここが眼目。
サラッと(大盛りは150円アップ)と書いていますが、大盛りを注文するとカレーライスの量が増えるばかりかハンバーグもいっこ増えます。
並の胃袋じゃ太刀打ちできないと思います。
女性向けに「ご飯少なめ」とか「ハンバーグカレー(小)」もあるのでご安心を。
味のこと忘れてた。
10種類のスパイスを使用し、たっぷりの地元食材をじっくり煮こんでじっくり寝かせたカレーです。
深いコクと旨みがぎっしり詰まっています。
ひとくち食べるとわかる、すぐまた食べたくなるカレーライスです。
ぜひ足を運んでみてください、後悔させませんよw
倉吉の自慢のカレーです。(たいぺー主観)
メニューはこんな感じです。
値段がのったヤツ撮り忘れた(/ω\)
てけてけのホームページで調べんさい。
地図。
倉吉未来中心で検索しんさい。
二日連続(実は三日連続)でカレーを食べてますが、ぼく別に無理してませんからね(〃▽〃)
CURRY SHOP てけてけ
鳥取県倉吉市駄経寺町198-2 倉吉パークスクエア 食彩館
電話0858-22-6500
営業時間
10:00~20:00 ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ
http://www9.ocn.ne.jp/~sho-hhuu/teketeke/
iPhoneからの投稿

































