ビザ延長 | 台北note

台北note

とうとうやって来ました台北☆語学留学。それから人見知り改善計画、どこまでパワーアップできるでしょうか?

本日晴れ晴れ


まだまだ暑い。真夏です。


昨日、居留証の延長に行ってきました。


今は新店市に住んでいるので、板橋の移民局で申請しています。


板橋の移民局はとても狭く古いです。


しかしまた一緒に行ったトットちゃんの痛恨ミス発生 ( ̄□ ̄;)!!


新しい居留証を作ってもらうための証明写真忘れる・・・


「アーッ!!」と叫んでた。係りの人に前の写真屋で撮っておいでと言われたが、


「いやっ」とトットちゃん。(*_*)


高いし、自分の写真何枚もいらんって・・・


といって今日家まで取りに帰る時間もなく。


となりで落ち込む・・・


しかーし救世主現る:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


となりの係りの人が私らの友達の知り合いでトットちゃんとも顔見知り。


とりあえず今日申請してくれることに。写真は後日でOKという結果・・・


トットちゃん大喜びo(^▽^)o


いつもはアバウトな応対に大丈夫かーと心配している私たちですが、


昨日ばかりはこのアバウトな応対に大感謝ものでした。


その後ちょうどその友達と会う約束をしてた私たち。


おいしいフランスのクロワッサンのお店『PAUL』ができたのでちょっと見学に・・・


トットちゃんはそこで友達にお礼に菓子パンを買ってた。


肝心なクロワッサンはちょうど売り切れていたのでまた来ることに・・・


しかしおいしそうなサンドやケーキがいっぱい。


今度改めてゆっくり食べにこようと約束し


私は菓子パン買うのをがまん(ノ_-。)



夜、スタバに友達のプレゼントを見にいったらちょうど私が欲しかった


タンブラーが割引に・・・どうしよう・・・欲しい・・・


日本で買うより安くなっていたこともあり買うことに(^▽^;)


でもそのタンブラーの内側に製造過程でできたキズがあったの。


そんなに気にならなかった私の横で、トットちゃんが店員さんに聞いてみてくれたの。


そしたらなんとさらに2割引してくれた。(=◇=;)


ほんとこういうときはしっかりしてるトットちゃん。頼りになります(^人^)謝謝!