香港旅行 | 台北note

台北note

とうとうやって来ました台北☆語学留学。それから人見知り改善計画、どこまでパワーアップできるでしょうか?

本日晴れ晴れ


汗が流れ落ちてきます。


これを書き終わるまで冷房はがまん・・・( ̄_ ̄ i)


なにを基準にしてるかわかりません・・・


さてさて今日は香港旅行のお話。


7月3日に花蓮から戻って、5日に香港に飛んできました飛行機


今回の旅行のきっかけは、友達があと少しビザの期限が欲しいので一度海外へ出ることになりました。もどってきたら3ヶ月分のビザが付いてくるので。そこで1時間半で行ける香港へと。じゃあ私も休み中なので便乗して、せっかくなので2泊3日の旅行にしようと・・・


いざ出発UFO


香港1


  香港は約10年ぶり。殆ど忘れてました。香港といえば2階建て電車とバス!これは電車ですね。



許留山

       これはデザート人気店許留山のマンゴージュース。濃厚でとってもおいしい(^人^)

街をぶらぶらしてから今日の目的、ヴィクトリア・ピークに向かいました。


中環駅からてくてくあるいて、ピークトラム駅に到着地下鉄


ピークトラム

すごい人で、乗るのに随分待ちました。すごい坂を走るので外の風景が斜めに見えます。


夜景2

              わ~!きれい!やはり香港の100万ドルの夜景は絶景でした。


夜景1


中環の街を歩いてる時の写真。ほんとに町並みがかっこいいんです。歩いてる人の半分はアジア以外の国の方で英語が飛び交ってました。


続きはまた…(^^ゞ