ニーハオ!台北人です。

 

皆様こんにちは。


久しぶりに鼎泰豊へ。



晴れの日の台北101ビルはとってもきれい。

 

昭和の時代に日本にいた時に流行っていた,言葉。

3高。

高学歴,高収入,高身長の意味ですが



台湾では3高とは

高血圧,高脂肪,高血糖の残念な意味です。

笑笑笑



最近定期検診で,コレステロールと血糖値にレッドカードが!


まだお薬を出してもらうほどでは無いのですが,気になるお年頃。


この日は朝ごはん抜きで,血液検査してきました。


この3ヶ月くらい,ケーキなど甘いものは極力食べず,自分なりに節制してきました。


自分ご褒美に?朝ごはんとお昼ご飯一緒にして,鼎泰豊に行こうと思いました。

笑笑笑



朝っぱら10:00過ぎに到着。


10:30から番号札が配られるのですが,なんと1番!


初めてだわ〜。

笑笑笑



ここ数回行ってみたけど,待ち時間が120分とかだったので,ムリでした。


外国人がすごく多いです。


こちらは101ビルのお土産物コーナー。

朝早すぎて,誰もいません。

笑笑笑



最初に入るのって初めての経験。





標準装備のお酢とお醤油。



食べ方の説明。



鼎泰豊に来たけど,小籠包はオーダーしない私達。

笑笑笑



旦那はパイコー麺。





私は海老の麺。



最近,白ご飯なども節制していたので,今日は思い切りの澱粉祭り!

笑笑笑

今日だけよー!誰も信じて無いと思うけど。

笑笑笑



もちろん,ダイエットはまだ続くのですが。



また澱粉のお菓子。

お米の粉と小豆のライスケーキ。



血糖値爆上がりしそう。


以前蒋介石総統夫人の宋美齢がお好きだったライスケーキです。



こちらの小籠包も中身は小豆。

大好きな小籠包。



糖質祭り〜!

笑笑笑



久しぶりに堪能しました。



疫病の頃はガラガラで,いつもすんなり入れたのに,今は観光客が激増して,めったに食べられなくなりました。

泣泣泣



気分の上がる糖質祭りでした!



鼎泰豊は小籠包以外のメニューも,どれもおいしいですよ。


YouTube shortsは下記です。

良かったらチャンネル登録お願い致します。

鼎泰豊で糖質ランチ


 

それでは,また。

 

YouTubeのチャンネル登録は下記をクリックしてくださいね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印Googleのアカウントがない方は先に作成を。Googleのアカウントがある方はYouTubeアカウントは簡単にできると思います。

台湾チャレンジ

 

 

 

台北人ストア始めました。

台湾のレアなものを集めてみました。

もし複数のものをお買い物したい場合は先にお知らせください。

送料値引きできます。

 

 

お買い求めいただいた方、ありがとうございました。

現在物流が滞っているそうですので、しばらくお時間かかると思います。

もし何かストアにおいてもらいたいリクエストがありましたら、お知らせくださいね。

 

宜しくお願い致します。

 

いつもご訪問ありがとうございます。ラブラブ

 

星台湾の特別なモノを集めたネットショップ始めました。Taipeijin`s STORES
台北人のSNSは下記です。
ハートYouTubeはこちら
台湾情報と台湾食べ歩きのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
下の写真をクリックして頂きますと、台湾で人気のブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

星[台北人の自己紹介]星

 

台湾人と結婚のため、台湾在住20年超え。

自分で運転して台湾を遊ぶのが大好きです。

台湾人もびっくりな場所に出没中!!


[All photos by Taipeijin]Do not use images without permission