ニーハオ!台北人です。

 

台北人のプロフィールはこちらをどうぞ。

 

 

皆様こんにちは。


大好きな飲茶を食べに華漾へ。



大直エリアに新しくできたNOKE 忠泰樂生活の中に入っています。

美麗華購物中心のビルの横です。


 [華漾DIM SUM 忠泰店]


住所:104, Taipei City, Zhongshan District, Lequn 3rd Rd, 200號5樓



華漾DIM SUM 忠泰店は以前も大直エリアにあり,日本人のお客様をお連れするのに,便利でしたが,しばらく無くなっていました。


戻ってきてくれて,とっても嬉しいです!



メニューです。









ほーほー

ドライパイナップルに挟まったパイナップルケーキ。


ありそうで,無かったわね。



スマホでQR Code読み取ってオーダーします。

最近どこでもこれですね。





お茶は螺碧,

さっぱりした,緑茶系にしました。



蝦球乾燒伊麵。

焼きそばおいしい!



杏仁海鮮卷。

パリンパリン。



蜜汁叉燒包。

旦那の好物。



水晶鮮蝦餃。

こちらは私の好きな物。







中には形のある大振りの海老がゴロゴロ。



初めて食べるメニューの骨点心。

芝士棗泥狗骨頭。

チーズと棗餡の犬の骨というネーミング。


 

切ってくれるのですが,チーズがトロリと流れ出す犬の骨。

笑笑笑



チーズは塩味で,棗餡は甘くて,不思議なコラボ。


話の種に一度は食べてみるのも良いかも。

SNSネタにもなるしね。

笑笑笑



豆沙芝麻球。

大好きな胡麻団子。



こちらも切ってくれました。



NOKE 忠泰樂生活は他にもいろんなお店があり,おもしろかったので,また出没するつもりです。


 

こんな彫像もありました。





 TSUTAYAも入っていましたよ!


それでは,また。


YouTubeのチャンネル登録は下記をクリックしてくださいね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印Googleのアカウントがない方は先に作成を。Googleのアカウントがある方はYouTubeアカウントは簡単にできると思います。

台湾チャレンジ

 

 

 

台北人ストア始めました。

台湾のレアなものを集めてみました。

もし複数のものをお買い物したい場合は先にお知らせください。

送料値引きできます。

 

 

お買い求めいただいた方、ありがとうございました。

現在物流が滞っているそうですので、しばらくお時間かかると思います。

もし何かストアにおいてもらいたいリクエストがありましたら、お知らせくださいね。

 

宜しくお願い致します。

 

いつもご訪問ありがとうございます。ラブラブ

 

星台湾の特別なモノを集めたネットショップ始めました。Taipeijin`s STORES
台北人のSNSは下記です。
ハートYouTubeはこちら
台湾情報と台湾食べ歩きのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
下の写真をクリックして頂きますと、台湾で人気のブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

星[台北人の自己紹介]星

 

台湾人と結婚のため、台湾在住20年超え。

自分で運転して台湾を遊ぶのが大好きです。

台湾人もびっくりな場所に出没中!!


[All photos by Taipeijin]Do not use images without permission