ニーハオ!台北人です。

 

台北人のプロフィールはこちらをどうぞ。

 

年末年始は帰国していていました。


日本での生活に関しては,皆様あまりご興味無いと思うので,食べたものだけご紹介します。




お一人様アフタヌーンティーカフェのパスタ。

海老とブロッコリー。

まあまあでした。



ドリンクとデザートのセットにしました。



友達と和食。

地方の食材を使った和食。

小鉢いっぱいのお料理。

コスパ良かったです。

お味噌汁もおいしかった。



ロピアで買ってみたお惣菜。

チキンサラダ。



炊き込みご飯の上に巨大な卵焼きとウナギが乗っかっている。発想がすごすぎる。

笑笑笑

ずっしりと重かったです。



高級ホテルの鉄板焼き。

伊勢海老さん。



焼かれました。

笑笑笑



和牛のステーキも。



最後はガーリックチャーハン。

鉄板焼きは見ていても楽しくて,堪能しました。

デザートは撮り忘れ。

ご馳走様でした。



実家のお節料理。





お一人様加賀屋の支店のレストランでランチ。



この時は加賀屋が被災するとは全然思わず。



年末においしくいただきました。



天ぷらは後で来ました。



デザート。

加賀屋さん,復興頑張ってくださいね。

お願いお願いお願い

落ち着いたら観光に行きます!



子供が手作りしてくれたお節料理。

ぜーんぶ手作り。

私にはできない。

笑笑笑

食べることだけできる!



妹達とランチ。

この後飛行機に乗り,台湾へ。



パスタかピザを選ぶとサラダバーが付いてます。








追加で3種類のスイーツ付き。

むはは。



奥のは栗の詰まったケーキ。

手前のは大好きなズコット。





衝撃のサラダバー。

どれもおいしくて,セットでも2500円くらいでびっくりよ!



このレストランの近くに住みたい〜。

笑笑笑



今年も新しい年を迎え,何かを目標にしようかと思ったのですが,たぶん目標自体をすぐに忘れるので,ここには書かないことにします。

笑笑笑


それでは,また。

 

Taipeijinの詳しいプロフィールは下記をどうぞ。

 

 

 

YouTubeのチャンネル登録は下記をクリックしてくださいね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印Googleのアカウントがない方は先に作成を。Googleのアカウントがある方はYouTubeアカウントは簡単にできると思います。

台湾チャレンジ

 

 

 

台北人ストア始めました。

台湾のレアなものを集めてみました。

もし複数のものをお買い物したい場合は先にお知らせください。

送料値引きできます。

 

 

お買い求めいただいた方、ありがとうございました。

現在物流が滞っているそうですので、しばらくお時間かかると思います。

もし何かストアにおいてもらいたいリクエストがありましたら、お知らせくださいね。

 

宜しくお願い致します。

 

いつもご訪問ありがとうございます。ラブラブ

 

星台湾の特別なモノを集めたネットショップ始めました。Taipeijin`s STORES
台北人のSNSは下記です。
ブルーハート台北人の新しいワードプレスブログもぜひどうぞ!台湾チャレンジ
ハートYouTubeはこちら
台湾情報と台湾食べ歩きのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
下の写真をクリックして頂きますと、台湾で人気のブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

星[台北人の自己紹介]星

 

台湾人と結婚のため、台湾在住20年超え。

自分で運転して台湾を遊ぶのが大好きです。

台湾人もびっくりな場所に出没中!!

 

[お仕事のご依頼]

台北人/taipeijin作家 如有活動合作、邀約,請發email或是粉絲頁私訊跟我聯絡 謝謝!

taipeijin_0703♡yahoo.co.jp

(♡を@にご変更ください)

*個人のご旅行の相談は申し訳ございませんが、行っておりません。

 

台北人のSNSはこちら

ピンクハート台湾チャレンジ

https://taipeijin.com/ 

ハート台湾チャレンジYouTube

https://www.youtube.com/watch?v=Io2OiPX_hpE

ブルーハートアメブロ

https://ameblo.jp/taipei-grace/ 

星TABIZINE

https://tabizine.jp/author/taipeijin/

下三角トラベルコ

https://www.tour.ne.jp/w_review/TPE/restaurant/#guide_id=487

グリーンハート地球の歩き方

https://m-tokuhain.arukikata.co.jp/taipei2/

[All photos by Taipeijin]Do not use images without permission.