ニーハオ!台北人です。

 

台北人のプロフィールはこちらをどうぞ。

 

皆様こんにちは。


最近長春路に続々と開店している越式洗髪店。


越式洗髪店ってなに?

素朴な疑問を抱いていた私。


越式とはベトナム式という意味ですが、どんなサービスがあるのか謎でした。


色んなメニューがあるのですが,開店して間もないお店がディスカウントしていたので,行ってみました。



中山北路から長春路に曲がった近く。



ビルの二階に階段で上がります。



これはお得じゃない?


このコースで予約して行きました。

電話予約の時に聞いてみたら,

1800元のコースが25%引きで

1350元だそうです。 

あら、お得。


男性も大丈夫なので,お疲れの旦那と一緒に行きました。



長春路の新生北路側にも越式洗髪のお店が三軒できていました。

そこは90分で1500元です。

しっかりチェックしてる。

www

また別の時に行ってみるつもりです。

メニューの内容が違いました。



色んなコースがあるようです。





お店の中です。


ここは以前はマッサージ屋さんでした。


何度か行ったことがありました。

コロナで無くなっちゃったんですね。かわいそう。



このマシーンのベッドで色々こなすのです。







なんだかわかりませんが,使用器具。



まずはお着替え。

旦那は隣のベッドにいます。

カーテンで仕切られています。



足湯のハーブは3種類あり,私はよもぎにしました。

緑色のがそうです。



自分の服は茶色の袋に入れます。

お着替えはバスタオルを巻いたようなデザインなのですが,後開きに着てください。と言われました。


うつ伏せの時は背中ぱっくりスタイル。

なので,上半身の下着は脱いでおきますよ。

www



最初は足湯から。



足湯の後マッサージ開始。



イタ気持ち良い圧がちょうど良くて,心地よいです。

この女性はベトナム人っぽい方でした。

マッサージお上手ねぇ。



その後はうつ伏せになり,上半身マッサージ。

オイルマッサージでした。

もうマグロ状態。


終わったら,仰向けになって,

お顔を洗ってもらいます。

パックされて,頭を洗ってもらいます。

目の上にはホットパック。

その後腕のマッサージ。


それから,耳の中のお掃除。

なんか超音波みたいなの聞かされて,足まで響く音でした。

これはなんだか気持ち悪かったです。

やめて〜!って言いたくなりました。


その後、イヤーキャンドルもありました!

耳の中にろうそく立てるのよね。

火がついてるの。

なんか燃えてる匂いに驚愕。


特に熱くも無かったですが,自分で見えないので,どうなっているんだろう?

と想像していました。


台湾では何年も前に流行していたわ。


けっこうな金額だったような気がしますが,こういうものだったのね。


自分からはやらないですが。

ほぼ強制?プレイになりました。

www

断ればやらないと思いますが。


耳の中にローソク立ててお誕生日会ですか?

www


年の数なんか

ローソク立てたら、えらいことになりますわ。

www


うつ伏せと目隠しされているので,画像は無しです。

めっちゃ残念。


マッサージなどが終わると、別のお部屋に移動して,髪を乾かしてもらいます。

専門のヘアサロンではないようなので,セットは普通の感じでした。


なんと、ここはトイレの前でした。後ろにトイレのドアがあるんです。

この場所だけ変な感じ。

www



全て終了したら,ティータイム。別のところに移動しました。



90分のコースなのですが,全て終了する迄には2時間かかりました。

時間はゆとりのある時が良いですね。



窓の向こうは金品茶楼でした。

www

観光客にも分かりやすいロケーションですね。



お茶と白キクラゲの甘いスープとフルーツが出されました。



フルーツはあまり好きでは無いので,旦那にあげました。

旦那を連れてくると便利ですね。

www



コラーゲン多そう。



 マッサージとシャンプーと、エステが一緒になっている感じでした。


レアなベトナム式シャンプーの体験でした。  


癒されました。


旦那も気に行ったので,また別のところに行ってみるつもりです。


それでは,また。

 

Taipeijinの詳しいプロフィールは下記をどうぞ。

 

 

 

YouTubeのチャンネル登録は下記をクリックしてくださいね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印Googleのアカウントがない方は先に作成を。Googleのアカウントがある方はYouTubeアカウントは簡単にできると思います。

台湾チャレンジ

 

 

 

台北人ストア始めました。

台湾のレアなものを集めてみました。

もし複数のものをお買い物したい場合は先にお知らせください。

送料値引きできます。

 

 

お買い求めいただいた方、ありがとうございました。

現在物流が滞っているそうですので、しばらくお時間かかると思います。

もし何かストアにおいてもらいたいリクエストがありましたら、お知らせくださいね。

 

宜しくお願い致します。

 

いつもご訪問ありがとうございます。ラブラブ

 

星台湾の特別なモノを集めたネットショップ始めました。Taipeijin`s STORES
台北人のSNSは下記です。
ブルーハート台北人の新しいワードプレスブログもぜひどうぞ!台湾チャレンジ
ハートYouTubeはこちら
台湾情報と台湾食べ歩きのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
下の写真をクリックして頂きますと、台湾で人気のブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

星[台北人の自己紹介]星

 

台湾人と結婚のため、台湾在住20年超え。

自分で運転して台湾を遊ぶのが大好きです。

台湾人もびっくりな場所に出没中!!

 

[お仕事のご依頼]

台北人/taipeijin作家 如有活動合作、邀約,請發email或是粉絲頁私訊跟我聯絡 謝謝!

taipeijin_0703♡yahoo.co.jp

(♡を@にご変更ください)

*個人のご旅行の相談は申し訳ございませんが、行っておりません。

 

台北人のSNSはこちら

ピンクハート台湾チャレンジ

https://taipeijin.com/ 

ハート台湾チャレンジYouTube

https://www.youtube.com/watch?v=Io2OiPX_hpE

ブルーハートアメブロ

https://ameblo.jp/taipei-grace/ 

星TABIZINE

https://tabizine.jp/author/taipeijin/

下三角トラベルコ

https://www.tour.ne.jp/w_review/TPE/restaurant/#guide_id=487

グリーンハート地球の歩き方

https://m-tokuhain.arukikata.co.jp/taipei2/

[All photos by Taipeijin]Do not use images without permission.