皆様こんばんは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台湾食べ歩きのバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

本日は桃園県の竹圍漁港に出没。



なぜかと言うと、おさかな類を買いに来ました。
ニコニコニコニコニコニコ

最近お買い物は地方に出かけた時に、その地方の市場に出没して、お買い物というパターンが定着。

新鮮で安くておいしいモノをゲットできます!爆笑爆笑爆笑

竹圍漁港ではヒラメの大きいの250元、天然物の石斑魚320元、スープ用のコラーゲンたっぷり深海魚、名前不明450元(二回分)などをゲット。
帰りに屋台がたくさん出ていました。

同行者が「蚵嗲」クーディエという食べ物を買ってくれました。

台湾の南部では良く見ますが、台北には少ないです。

揚げ物系屋台ですね。

個人的には下のお芋の揚げものに心が惹かれました。爆笑爆笑爆笑


お芋の千切りの揚げたの。カロリー高そうだけど、おいしそうねー。ラブラブラブ


こちらが蚵嗲さんです。ニコニコニコニコニコニコ
10センチくらいある大きな物です。一個35元。


お隣では臭豆腐を焼いていました。臭っ!びっくりびっくりびっくり


少し辛口のタレにしてもらいました。

中には牡蠣と、ニラ、玉ねぎなどがたくさん入っていました。

なかなかおいしいオヤツですね!


片手で食べながら運転するのはちょっと不便でした。
爆笑爆笑爆笑

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。
下の写真をクリックして頂きますと、台湾で人気のブロガーさんのブログがご覧になれます♡
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。台湾公認インスタグラマーになりました。
台北人の新しいブログもどうぞ台湾チャレンジ
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村