皆様こんにちは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台湾食べ歩きのバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

[春日甜]は日本でお勉強したパティシエさんのスイーツが食べられるカフェレストランです。


中山のホテルオークラプレステージの裏側で、林森公園の近くです。
MRT中山駅からだと徒歩7分くらいかな?グラサングラサングラサン

ここって以前は北海道料理のお店だったような気が。





お店の中もインスタ映えしそうです。ニコニコニコニコニコニコ


こういうカフェけっこう好き!ツボかも。ラブラブラブ

アフタヌーンティーセット良いわ〜!
でも、今日はお一人様なのでパス。


メニューも可愛いです。
エッグベネディクトもあるのね。ニコニコニコニコニコニコ


花束サラダも超気になります。ラブラブラブ


ランチにも良さそう。ニコニコニコニコニコニコ



平日の午後にお茶しに来ました。


地下もありますよ。

地下にオープンキッチンがありました。



ワインとグランドピアノも置いてあります。ニコニコニコニコニコニコ


えーっと、ここでびっくりするような光景が!

ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリ

階段下に4人用のお席があるのですが、ラブソファに若い男子が横並びでイチャイチャと座っているのを目撃!びっくりガーンびっくりガーン

台湾って多いんですよね。
彼彼&彼女彼女。
オープンなので、たまにびっくりしますわ!ガーンびっくりガーンびっくり


ササットお邪魔して、一階へ。
見なかったこと〜‼️
見なかったこと〜‼️
汗💦

そうこうしているうちに、ケーキが来ました。
ニコニコニコニコニコニコ

帶我走提拉米蘇150元。
「私を連れて行ってティラミス」という意味で、身もフタもない直訳。爆笑爆笑爆笑

ティラミスのシフォンケーキにティラミスと生クリーム、ナッツの飴かけ添え。

クリームが意外と甘かったです。
普通こっちの生クリームにはあまり味がないので。

まあまあおいしいと思いました。


コーヒーはカフェラテ。

お水のカップも絵柄が素敵。

隣のお席には若い女性二人が座っていました。

この暑いのになぜか長袖のゴスロリファッションでした。
台湾で〜コテコテのゴスロリ接近遭遇!
めったにない機会ですね!
ゲ〇にも会ったし。
ガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくり

なんだかピープルウォッチングが楽しめた日でした。


お店のお名刺です。


この方がパティシエさんです。
はるかさん、頑張ってくださいね。


それでは、また。


いつもご訪問ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。
下の写真をクリックして頂きますと、台湾で人気のブロガーさんのブログがご覧になれます♡
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。台湾公認インスタグラマーになりました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村