皆様おはようございます。

富錦街にまたステキなカフェができていました。

Words Studio 我思文創
ご紹介はこちら

先日ご紹介したカフェ木馬の横の階段を上がって二階にあるショップです。

木馬の過去記事はこちら

ビルの二階の普通のドアを開けると広い空間にカードがたくさん!

{492C8D2F-A020-420C-B7CF-473B06C29D41}

カードの種類は台湾1です!

下のテーブルでカードを書くことができます。

{DD20B2BF-A46F-40D3-A981-D06C45370238}

カードだけではなく、筆記用具やカードに関するグッズが現在のものから骨董品まで置いてあります。

{34915F7D-711C-45AA-A18C-33D5D544A6BF}

{A4F6DDB8-F31F-48F3-8782-1650E4D717C8}

こちらのカードと封筒は手作りのものです。
故宮博物院に所蔵されている作家さんのカードだそうです。

台湾の記念に特別な感じですね!

{92CC16F2-FF12-4AB1-9E95-EAED7D21150D}

茶色の棚と、白い棚にも全て種類ごとにグリーティングカードが入っています。

{D2C25A1F-9AE7-47D1-8B78-C74E6981CF3B}

白い棚にはテーマごとです。
例えばこちらは父の日、母の日など、両親用です。

恋人用、友達用など色んな種類があります。


{58CB0DBB-034C-43AE-B39D-EC46F6220082}

カードを買うだけではなく、ぜひこちらで書いてください!
と、オーナーさんの林さんは中央にテーブルも準備されています。

筆記用具もたくさん準備されていますよ!

{F9C40FEA-54A7-4864-B0DB-18BF7D6631B5}

海外からの輸入カードも置いてあります。

{45AEBCDA-CB02-448F-868B-B16D515A3A18}

カードに使う道具や文具類。

{85C57C8C-F335-49ED-96DA-786ADBCB0EB2}

骨董品の鉛筆。
下のは骨董品の鉛筆削り機です。

{38C8EF86-E75C-4B4A-A883-20587A9E1200}

下のは初期の鉛筆削り機で、アメリカのアンティークです。

{B6BF67CC-D807-4B3D-A069-2136A2FFA607}

窓側にはカフェスペースがあり、骨董品の外国のカードのアルバムが置いてあります。

眺めるだけでも良いですし、購入することもできます。

林さんは台湾で第一人者のカードコレクターなんだそうです。

趣味が高じてショップを作っちゃったんですね。

{7B776003-EDAC-4600-B1BB-8BE805F041A0}

{1AB1E923-C59A-4C8B-BD37-D29EF6E77577}

お名刺です。

{BD140FAA-4568-41F7-8AE1-5C7796637178}

夜に訪れたのですが、次回は日中お伺いしてみたいと思います。
木曜日か水曜日がお休みとのことでした。

それでは、また。


いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下の写真をクリックして頂きますと、台湾で人気のブロガーさんのブログがご覧になれます♡
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。台湾公認インスタグラマーになりました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村