皆様こんばんは〜。

いつもお世話になります。

今日も38度位。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あまりに暑くて、マンゴーカキ氷食べたくなり、ゾンビのようにフラフラ地上を歩いて冰讃に。
暑いです〜。滝汗滝汗滝汗

{5675A483-4BBC-4891-ACB0-9B4B3FFB85F3}


ポーンポーンポーンまさかの満席!
行列。((((;゚Д゚)))))))

あー、ならぶのは無理です〜!
並ぶ元気と勇気が無くて、サッサと退散。

だって体温より高い空気の中で、日陰のないところで待てないわ〜!

とにかく日陰へ。
ということで、双連駅から地下街へ。

あらー、以前よりきれいになっていました。

誠品書店が入ってますよ。

{F010F509-AECE-4A6E-8596-EDD5CF2DBA45}

広くてきれい。おねがいおねがいおねがい

右側がいろんなショップで、左側が誠品書店になっています。

あら!學童豆花!

{6CD874B1-BB8A-4BE1-BE6B-EF4EA4138B62}

學童とは学生さんの意味なので、机と椅子が学校みたいなデザインの豆花店です。

{F34C3316-18F7-4193-8F8D-8AAF81A79DBB}

雑貨屋さんもあります。

下のは中央にある大きな柱の裏側にあった充電スペース。

なかなか優しい地下街デザインですね。

{E8DC3D9A-6C49-41A8-833D-17AC7DEE5BB4}

こんな感じでしたら地下街歩くの楽しいですね。
クーラーありで、涼しいですし。

下のは紅豆餅。
小豆あん入りの回転焼みたいな感じです。

通りかかると、とっても良い匂いがしました。ラブラブラブ

{FCB471A9-385A-406A-BC66-24C92DB5BCCA}

統一感のあるショップ展開ですね。

下のはこのショップ街のスタッフによる写真展。

{5257D6E0-F2DF-4C75-8248-0EF0EF0DA279}

爈鍋咖啡。

この地下街の中で、唯一のコーヒー店です。

ここまで来たら、向こう側は中山駅です。

一駅歩いてしまいました。

涼しいので、いくらでも歩けそうです。
地上を歩くのは暑すぎて無理ですね。

{6146DE7E-5D60-4EC9-919F-039FFEC592D9}

中山駅から双連駅につながっている地下街のご紹介でした。

この地下街は台北駅から双連駅迄つながっています。

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら

インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村