皆様こんばんは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

阿里山情報の続きです。

嘉義から阿里山鉄道で、阿里山に行く途中の駅、奮起湖(ふんちーふー)に車で行ってみました。

{99F41241-F904-41BA-8DB1-1DC229DE9C7B}

実はこちらは駅の裏側でした。

SLが展示されていました。

{9375B995-40CE-4427-A21D-97F9A4B21043}

アメリカからの輸入物だったそうです。

{AC61A690-7A84-4192-95C5-623DEDCD7393}

奮起湖駅と日本の黒部峡谷鉄道と大井川鉄道が姉妹鉄道なんだそうです。
嬉しいですね。

{470000EC-D1B0-46B2-8847-B6F5BC22EF77}

黒部峡谷鉄道の説明もありましたよ。

{3CF17E1E-9725-4C30-B636-AB101A94F51E}

こちらが資料館の外観。

{8088385B-2E91-44D6-B56F-ACF903D717D5}

阿里山鉄道の電車です。

下は駅です。

{C648F326-B3BF-425D-87DD-126EFA3F985B}

駅舎の中です。

外には登山食堂がありました。

{F7FE0E8B-C738-40A6-9AB3-4C8D540D79CC}

奮起湖の鉄道弁当は人気だそうですので、食べてみることにしました。

{403EE44B-B464-46AA-8728-95019CF04E56}

光復特快。これは電車の名前です。
それぞれ、電車の名前がついていました。

こちらは豚肉の揚げたのが乗っているタイプです。

食べた感想としては、うーん。
あまり好みではないかな。
好みはそれぞれですので、お好きな方もいらっしゃると思います。

{614C8C0E-4030-46BB-83C2-0C9E1F0BE806}

外は老街が続いています。

{786A2D88-560F-46E2-8AF5-FEDEA2CD59EF}

この辺りではワサビが採れるんですよー。

山道沿に売られているのも目にしました。

{81C3B184-9986-4DC3-8F4B-7DB080A178C4}

ワサビはどんなお味でしょうね?
ツーンと辛いのでしょうか。
あまり大量には摂取できないですよね。

それでは、また。


いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ