皆様こんばんは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

今日は宜蘭に行くつもりでした。
高速乗ったら渋滞。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長蛇の列を見て、「やめよう。」と、いうことになり、(あきらめが早い。)別の方向にハンドル切って、着いたところは台中。
爆笑爆笑爆笑

こちらは新天地西洋博物館です。ラブ
博物館のご紹介はこちら

長いので、二回に分けますね。

{7667E91B-2E6B-4913-810D-3686F14F6836}

入場券は大人120元。
子供と、心身障害者は60元。
大人のは中のレストランの消費に100元分使えます。
60元のチケットは40元分消費に使えます。
結局鑑賞は20元という意味ですね。

二階にはレストランがあるようです。

{8CF582B9-3B3C-418F-85FD-7F7E049220B1}

チケット買って中に入ります。

フラッシュなければ、写真撮影大丈夫だそうです。良かったー。照れ照れチュー

なんだかキラキラしています。ラブラブラブ

{B5C2183F-ADAF-442A-919F-45BD48C76497}

古いカメラやアンティークの陶器など。

{39797D78-A016-460B-A230-3477F4DAA64D}

空気がキラキラしている中に展示物もキラキラです。爆笑爆笑爆笑

{A00D0EEC-76F9-488B-8192-4A39BE665BB2}

二階もあります。

{E7872ACD-1144-49D9-9648-A4DBBD5F71F0}

かぶりものもたくさん。

時代的には数百年前の物が多いです。
ものすごく昔の骨董品と言うよりは近世の博物館でしょうか。

{C5539447-F507-4CE5-A06C-CA43563353B0}

髪飾りや櫛。

{D25FD674-D60F-43F4-B344-BC412F29B5D3}

上のは象牙の櫛。これ、ほし〜。
下のは珊瑚の櫛。これ、ほし〜。

{7FACE9B3-075B-48D8-B96A-44D78DBF9E35}

こちらは鼈甲の櫛。これ、ほし〜。

下のは水鳥の羽根の扇子。
これはいらない〜。って似合わないわよね!
どこで使うの?って。ギャハハ。

{33F00357-321E-4110-841C-FF7A9578603F}

おめかしセット。
用途がわからないものもあります。爆笑

{50DA092F-C758-48A2-92F1-3E6C2CEA385D}

銀の鏡やヘアブラシのセット。ラブラブラブ

{060E4187-E9D7-4F2A-9D24-63997F082470}

こちらは螺鈿の鏡、ヘアブラシ、洗面器のセット。

{BB1C8262-06C2-4AD5-A454-D576921C4278}

こちらは鼈甲の鏡と、ヘアブラシのセット。

象牙や鼈甲や、珊瑚など、現代ではつくれない材料の物がたくさんありますね。

{2E2990B9-BEB9-48D7-B69D-B03EC01E3DDA}
   
天井もキラキラです。

{5D3428B3-66D0-46AF-8536-8AADB7D8D53B}

なんだか優雅な気分になれる西洋博物館でした。

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ