皆様こんにちは〜!

今日も車の温度計は30度。

暑い台北です。あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

クリスマスも暑かったし、変ですね。

さて、高記。

鼎泰豊の近くにあり、以前は同じくらいお客様がいたのに、今は鼎泰豊の方が有名になりました。つながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎ

{0A18B765-F86F-4217-831F-E90CB1B77B63}

小菜と呼ばれる小皿料理。
好きなものを選べます。カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

{941EC1EE-EBAE-4BD3-9B7E-6EB2DF79B6A0}

メニューです。
上海料理のお店なので、生煎包があります。
他に飲茶もありますよ。

{311B1DDF-EBE4-4A7F-867E-50EA63C8A0C0}

下のメニューにはトンポーローも!

{7B2085E8-FE30-4B3A-8C16-FDF241370E1A}

{285D07AC-2E7C-4AC4-87AE-08E63EFC23E9}

蝦巻。
下のは蟹の卵とお豆腐のお料理です。

{4E23B7FD-B9BD-4F95-8EDC-2B0CED836027}

小菜から持ってきたインゲン。
スペアリブの煮込み。

{156E7DB3-E1D2-4CDF-A53E-49B6A7DC86DE}

海老餃子です。

{B5329629-5029-4301-A6E5-F877708F2C43}

小龍包。
生煎包にはお肉の餡が入っています。

{A4316A2E-239E-4492-BE91-7ED64651CF38}

トンポーローです。
白い餅と呼ばれる蒸しパンみたいなのに包んでいただきます。

お肉の部分はトロトロです。
脂身なのですが、禁断のおいしさです。
爆笑爆笑爆笑

サンラータンも良いお味です。

{2ABBDC6A-6B56-4C68-8F96-D27761DC7F5E}

雪菜の麺です。

{157A62CB-10C4-4451-B174-EFC979596B99}

人数が多かったので、たくさんの種類をいただくことができました。

それでは、また。
とびだすうさぎ2サッ



いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。
下の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
Face Bookはこちら
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村