最近オープンしたばかりのマンダリンオリエンタルホテル台北に行って来ました。

正面の玄関は裏通りにありました。(慶城街側です)

敦化北路の大通りから入るとホテルの正面玄関も駐車場も裏側になります。





 オープン直後、予約の電話をしてもつながらなかったので、メールしたら二週間くらいは館内のレストランはすべて満席です。とのことでした。

現在は七月からしか空きがないそうです。




 今はレストランはオープンしていますが、客室は6月からのようです。

壁から天井に至るまで、装飾にとても手が込んでいます。

作るのに何年もかかったわけですね。納得。




 今晩は予約無しにJADE LOUNGEに行って来ました。

夜八時頃でしたので、大丈夫でした。

こちらは中庭があり、いくつかのセレクトショップがあり、ホテルの入口がわかりにくいです。

ホテルのエントランスは結構小さいです。

こちらの右手にカフェがあります。

JADE LOUNGEですね。




予約がとれなかった割に半分位の埋まり具合でした。

ホットチョコレートをオーダーしたら売り切れとのこと。

頂いたことのないチョコレートティーという紅茶にしました。

ちよっと後悔。無難にアールグレーにすればよかったかも。







上のソファの裏側にまで美しい装飾が。きれいです。

どことなくオリエンタルな内装で、素敵です。










気になるものを発見しました。

孔雀の羽のフロアスタンドです。

一般の家庭にはものすごく勇気がいると思いますが、この空間にはなじんでいました。




ホテルの外側のモールにはセレクトショップがありました。

まだ本格的ではないようですね。

お外にもカフェ、ベーカリーがありました。

お茶もできます。




他にはフランス料理とイタリアン、中華があるそうです。

気に入りましたので、また来たいと思いました。

誰と行ったかですって?

旦那と夜のデートでした。(^-^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


にほんブログ村






にほんブログ村






にほんブログ村