烏来で温泉に入ったあと、老街をお散歩しました。

山の中で空気がきれいです。


このあたりは泰雅族(タイヤル)がお住まいです。




橋の欄干にも原住民の模様がありました。




老街を進んでいくと、原住民博物館があります。

無料で参観できます。

また、お手洗いもきれいですので、休憩にぴったりです。



いつも見いってしまうのが、こちらのおばあ様方の入れ墨のお写真です。

成年式、結婚式、出産などの人生の節目ごとに入れ墨を追加していくそうです。

入れ墨が多い方が誇らしいことなんですね。

どのような人生を歩んでこられたのでしようね。


下のは原住民の織物です。

根気のいる美しい織物がたくさんありました。





老街では、杏仁茶(アーモンドパウダーの飲み物)を頂きました。


 帰りに下の写真のお店で山豚の串焼きと山豚ソーセージをお土産にテイクアウトしました。

私は頂いていませんが、子供はおいしい。とのことでした。





こちらのお店は各テレビ局に紹介されているそうです。


久しぶりの烏来観光でした。

(^O^)


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村