宜蘭の員山の伯朗のお酒の工場の裏側あたりに、外から見ると巨大なガラス張りの温室のような建物があります。 


そこが香草菲菲というガーデンカフェです。

お昼はビュッフェですが、午後はアフタヌーンティーもあります。

http://www.artemisgarden.org.tw/about.html



お花の香に小鳥のさえずり、まったく現実離れしていて癒されました。

温室の中にレストランがあるような感じです。


駐車場は広くて観光バスが止まっていました。







中のレストラン、カフェです。広いです。

平日に行きましたが、週末や休日はかなりの人混みが想像できます。





入場料は100元です。

これは中でのお買い物や飲食に充当できます。



お昼時に行きましたので、そのままビュッフェを頂くことにしました。

一人460元位でした。



サラダバーですね。



タイ風チキンだそうです。

まあまあおいしいです。

下の丸い物はイカ団子の揚げ物です。



いちいち容器の蓋を開け閉めしてお料理を頂きますので、衛生的ですね。



アイスクリーム二種類。

下のは台北にあるロシア料理のお店のアイスクリームです。

アイスクリーム作っていたとは知りませんでした。



おいしいお芋ですよ♡

下のはチキンのハーブグリルでした。



チャイルドチェアーも充実しています。



こちらは三階建なのですが、こちらは二階です。

ハーブについて学べるようになっています。



二階から下を見下ろすと。





ハーブの香りを体験できる小部屋が四つありました。

それぞれ違った香に満ちた小部屋です。


別にカフェもありました。



いたるところにステキなお花がたくさん咲いています。


こんなにみごとな合歓の木は初めてみました。

今を盛りに開花していました。




宜蘭の員山は台北から車で一時間半ほどかかります。


宜蘭にもとても素敵な観光スポットが色々とあります。

最近皆さんをお連れしたくなりました。


観光バスでも出そうかしら。(・∀・)



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村