中正紀念堂の近くの杭州南路の小道をはいったところにある、絲瓜小龍湯包に行って来ました。


絲瓜とはヘチマのことです。


以前も来たことがあるのですが、満席のため入れませんでした。

今日は11:30に入店しましたので、座れました。


12時過ぎには満席になりました。


こちらは杭州小龍包の近くです。






上のは上海小龍湯包です。

下のは牛肉餡餅です。




絲瓜小龍湯包です。

ヘチマの存在感はあまりないような感じでした。

まあ、おいしいです。





紙コップの中の黒い物は胡麻をすりつぶしてある胡麻しるこです。

サービスでした。甘いので、デザートの代わりになりますね。


小菜のピーナッツの茹でたものと、きゅうりです。

定番ですね。


下のは大餅巻牛肉です。

これは気に入りました。







安くておいしいので、いつも満席の意味がわかりました。


また行きたいと思いました。(・∀・)


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村